見出し画像

竈門炭治郎の前に立ち塞がる三種の神器と因縁をつけてしまったBoAさん|谷口賢志note

僕は占いの類をほとんど信じていない。かと言って否定はしないけど、生き方において左右はされない。しかし過去にたった一度だけ、見えざる力に頼りそうになったことがある。

その時期は本当に最悪だった。高島屋の品揃えに負けないほどの不幸百貨店と化してした。鬼滅の刃で言えば第一話。家族失って、妹が鬼になってみたいな。加えて、まだ未体験だった厄年のことを考えては、これ以上は不幸の在庫を抱えられないと意味不明に苦しんでいた。そのぐらい悲しみの連鎖に追い詰められていた。

竈門炭治郎のようにはなれず、日々をマイナス思考に支配されて行動していると、朝のワイドショーの占いすら気にしてしまうようになる。寝起きに明るく「今日の最下位は・・・蠍座です♪」なんて言われると、アナウンサーさんが喪黒福造に早替わり、ど〜ん!と指を突き出されて、不幸の渦巻きを回りながら落ちていったりしていた。

車をガードレールにぶつけてしまったある雪の日、動けなくなった車内で、僕はとうとう、「蠍座」も「巳年」も「O型」も恨むようになってしまった。

オーディションに落ちるのも、好きな子にフラれるのも、兎に噛みつかれるのも、変な頭痛が治らないのも、財布が失くなるのも、車が動かなくなるのも、犬に吠えられるのも、すべての運命は、こいつら変更不可能の三種の神器、「星座」・「干支」・「血液型」の所為だと。

そこでまず、神器のひとつ、同じ誕生日の有名人を調べてみた。

BoAさんだった。

歌手のBoAさん。

タイトなジーンズにねじ込むBoAさん。

まったく意識してなかったのに、急激にBoAさんが好きになった。彼女も僕と同じように蠍座の脅威と戦いながら生きているかもしれないと親近感が湧いた。僕もタイトなジーンズにねじ込んで人生を頑張って生きていかなければならないんだと前を向いた。

続けて神器のふたつ目、BoAさんの血液型を調べてみた。

AB型だった。

クソが!

O型じゃないのかよ!さっきまでの親近感は嘘ですか?裏切りですか?なんですか?AとBをひっくり返してBoAですか?信じてたのに!信じてたのに・・・いや、そうなると悪いのはO型という血液型ですね。BoAさんの所為じゃないですね。ごめんなさい!BoAさん!ちょっと今からO型をぶっ飛ばしてきますわ!

最早、巳年については調べなかった。

結局その後、何人か霊的に有名な方を紹介してもらい見てもらったけれど、「オーラが黒い」とか「部屋の空気の入れ替え必須」とか「女難」とか、どのアドバイスも僕の人生には合わなかったみたいで、劇的な変化はなく、やはり自分が変わるしかないんだなと、BoAさんに一瞬でも悪意を持った己を悔い改めた。

目に見えない力は確実にあるけれど、塞翁が馬。煉獄さんを失おうとも立ち上がり前を向く。やっぱり最後は自分でしょ。

そんなこんなで占いにはまったく興味を持たずに過ごしているが、近頃、「O型はコロナに強い」なんて話を聞くと、「あのときぶっ飛ばすとか言ってごめんね!O型!」なんて気持ちになってしまうから、なんだかんだで全集中してるのかもしれない。

ちなみに、天地真理さんが同じ誕生日で同じ血液型だけど干支が卯年。その兎が僕のところに来て噛み付いた可能性は絶対に無い。


今日も人生を彩ろう。

谷口賢志


●出演情報●

舞台『RUST RAIN FISH』

『仮面ライダーセイバー』ステージ


●ファンコミュニティ●

谷口賢志の『独演会』

この記事が参加している募集

自己紹介

いつもサポートありがとうございます。余す所なく血肉に変えて、彩りを返せるよう精進します。心より深謝。