何かを学ぶこと

自分の周りには常に知らない世界や知らないものがたくさんあって好奇心が旺盛な私はいろんな世界が気になって
常に学びたいことがたくさんある

学生時代は漠然と病院で働く医療職に興味があって何故か小学生くらいからその道を目指していて、だから進路を決める時も迷ったりもせず医療系の学校へ進み資格をとり病院で働いた

だけど病院で働くことは私の想像とは少し違っていつか海外で生活したいと思ってた夢を叶えようと思ってカナダに来た

実際カナダに来てみると色んな国の人や日本人でも色んな職種の人に出会ってこんな仕事があるんだこんな世界があるんだというワクワクが増えてどんどん学びたいと思うことが増えていった
やりたいことが多すぎて何から始めればいいのか人生の時間が足りないなと思う日々
せっかく資格を持ってるんだからその資格を使って働いた方がいいと思う人もいるかもしれないけど病院で働いたことは後悔してないしそれも私の人生の経験だったなと思う
学生時代にもっと色々考えてもっと他の分野を先に学んでおけばよかった、今は他に興味があることがたくさんあるのに、とも一瞬思ったけど、病院で働きたいという自分の夢も叶えることできたからよかったと思う

実際いつからでも新しいことを学ぶことはできるから私は色んなことを経験して行きたいし興味があることには挑戦して自分がやりたいこと自分の好きなことを更新し続けて行きたい

#私の学び直し


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?