見出し画像

楽しみリストを作ろう!


今日、リストを作ってみました!


内容は、
・行きたい観光地
・行きたい温泉
・行きたいcafe
・行きたい雑貨屋さん
・読みたい本
・見たい映画

今までは、頭の中におさまる感じがしたので、
リスト作りはしていなかったのですが、

わ~っ♡♡と自分の内側が反応する情報に
たくさん触れるようになって、


頭の中だけではストックの限界がきている!と感じ、
忘れないようにリスト作りをしてみました。


そして、
気が付くと、それだけで3時間経過していました!!!!

自分でびっくり!


私にとって
時間を忘れるくらい楽しいことなんだな〜と思いました。



そもそもこのきっかけは何だったんだろう?とふと思いました。


振り返ってみると、2週間ほど前、
偶然知って、行ってみたい!と思い、
1人で電車とバスを乗り継いで行ったcafeが始まりでした。


そこは、古民家の落ち着いた小さなcafeで、
地元の人と繋がっていくことをコンセプトにした
都会から移住した若いご夫婦が営んでいました。


コンセプト通り、地元の人と生活者としても繋がり、
歴史を学び、対話をし、しっかりと仕事もし、
地に足がついている生き方でした。

素敵だな、と感じました。


そして、
そんな生き方をしている方のお店に私のお金を使いたい、と思いました。


そこから、
「素敵な方がしているcafeに出会いたい」という意図を持ちました。


すると、
おもしろいくらいに情報がどんどん入ってきたのです。


何か、それがすごく嬉しくて。


そもそも地元にこんなにたくさんcafeがあること自体知らなかったし、
「あっ!行ってみたい!」と思えるcafeにたくさん出会えることが
嬉しかったです。


そして、
この体験で、私は何が嬉しいんだろう?と考えてみると、


新しい出会いで、新しいエネルギーに触れることが嬉しいんだ!と
気づきました。


最近の自分の行動を思い返してみると、
同じ日常を繰り返していて、新鮮さを欠き、
「新しいこと」に意識的に取り組んでいませんでした。


エネルギーの停滞を起こしていたのです。


なので、
行きたい場所や行きたいお店に行って、
初めての人に出会い、


そのときの自分の中の新しいエネルギーを
自分で感じてみる。


このエネルギーの循環を大切にして、
意識的に新しいことをしてみたい!と思っています。


あなたのエネルギーは今、どんな状態ですか?


☆☆☆☆☆

私の記事に共感いただき、

もし心が反応したら、
ちょっと軽い気持ちで

おしゃべりしてみませんか?
 話すだけでも気持ちが落ち着くかも♡
                                            
尚、お話をした際、

有料カウンセリングへ勧誘することは
決してありませんので、ご安心くださいね!

登録してね♪

☆☆☆☆☆☆





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?