マガジンのカバー画像

Eコマース取材日記

41
EC業界を取材していて思ったことをつらつらと
運営しているクリエイター

#オムニチャネル

「b8ta」が教えるアフターコロナの店舗モデル

「b8ta」が教えるアフターコロナの店舗モデル

コロナ禍でリアル店舗の存在価値が揺らぐ中、新しい価値を提示する店舗が登場しています。発見と体験をコンセプトにした米国発の次世代店舗「b8ta(ベータ)」。8月、都内に2店舗を開設したこの店で、店員は「売る」ことだけを目的とした接客は決して行わないそうです。

関連記事はこちら⇓⇓

店員が重視しているのは「体験」。商品知識やそのベネフィット(利益)を理解した上で、リアルだからこそ得られる体験の提供

もっとみる
令和元年、”ショッピングエバンジェリスト”になる!

令和元年、”ショッピングエバンジェリスト”になる!

noteのお題企画で「#令和元年にやりたいこと」を募集していたので、自分も書いてみました。

やりたいことはズバリ、「ショッピングエバンジェリストになる」です。若干、思いつきと勢いで言ってみた感はありますが、なんとなく今後やりたいことを具現化できていると思います。

川添さんのECエバンジェリスト活動に感銘エバンジェリストとは「伝道師」という意味ですが、IT業界では自社のサービスを広める役割を

もっとみる