見出し画像

【出張や学会だからこそ】アルムナイト&デイ⑥<「あなたは変人!」と言われて喜びに震えるあなたへ>

先日の投稿

ビジネス系の大学院(以下、ビジネススクール)の卒業生との交流を自校に限定するのではなく、考え方の基本の出来た他校も含めて行なえば良いのでは?と書かせていただきました

知らない学校の人に声掛けなんて、、


ここで当然、「自分の卒業校でない人に声掛けするなんで出来ないよー」という方がおられると思います。

今回のサービス(参加者は無料)のターゲットは開業医の皆さんではなく、ビジネススクールの卒業生や在校生です。

そんな方々、まさか自分が普通だなんて思ってないですよね?もちろん企業派遣でお越しになっている方も多いですが、自分の大切なお金と時間を使ってなにかしよう!と思って勉強しているビジネススクールの卒業生・在校生はご自身が普通でないと自覚してください。

さらに、この訳わからないNYAUWのサービス記事をよんでいる時点で外れ値・変人なのです。

変人とは変わった人(=外れ値)という意味もありますが、現状維持傾向に陥りがちな人の特性に反して変われる人(=変人)という意味で外れ値という捉え方をしてください。最大級の褒め言葉なのです

ですので、声掛けなんか簡単にしてしまうのです。(おそらく)

でも単にその出張先に住んでいるだけで会いたい?


いくら声掛け(ナンパ)仕合が頻繁でお盛んでも、例えば小さな地方都市だとなかなかビジネススクールの卒業生は多くないかもしれません。しかし、大都市だと多くの応募があったときに多くて逆に選べないかもしれません。

小中学校時代の同窓会でも、連絡先交換をしてその後も交流が続くのは昔仲良しグループにいた人との話よりも、現在や未来の話の軸が合う人だというのは皆さん同意して頂けるかと思います。

発信している人

現在や未来の考え方の軸はどうすればわかるのでしょうか?

INSTAGRAMやFACEBOOKやNOTEでFOLLOWしているとなんとなくその人の雰囲気や価値観がおわかりになると思います。 同じようにSNSやWEBサイトやプロジェクトのフライヤーなどを見るとお互いの雰囲気がおわかりになるかと思います。
大切なのは卒業校では有りません。
・居住先
・何をしているか?
・どんな課題に対応しようとしているか?

そんな発信者は互いに声掛けを躊躇することは少ないと思います。
ですので自分の発信SNS.WEB、チラシなどを登録できるように設計しております。そうすること自分の卒業校とは異なっても同じ匂いのする人同士の交流が出来る、という仮説です

ちなみに医療従事者のチラシサイトも作っておりますので、医療従事者の皆様よろしくお願いします

事前登録お願いします


今日はここまで


*注意*


これはいつものメンバーと集まらない!ということを推奨しているわけでは有りません。あくまでそうでない非日常の人との会も一部必要だということを伝えたいのです。しかし、居住地ではそれが難しいので遠隔地(出張先や学会先)での一回の食事だけでも良いので、出張先の知り合いと食事会や飲み会や観光やイベントをしましょうということです。そのための仕組みを今作っているところです。

KINDLE活動の物置場



参考リンクまとめ


KINDLE出版


出張時や学会時に有志に会いたい



よろしければサポートお願いします。 NYAUWの活動は現在マネタイズを考えずに意義のみを追求するフェーズです。 ニッチな分野のやせ我慢プロジェクトですので お気持ちだけでも嬉しいです。