狙え、掟破りの『浪漫飛行』


 はーい、テツガク肯定です。

 『浪漫飛行』という歌が好きです。
 何度も聴いてきましたが。
 最近、今までとは違う解釈に出会いました。(もちろん私の中で)


 そこから「逃げだす」ことは誰にでもできることさ
 あきらめという名の傘じゃ雨はしのげない
 何もかもが知らないうちに
 形を変えてしまう前に

 この箇所を今までは戒めに捉えていました。
 つまり、そこから逃げるな、諦めるな、と。


 ですが、最近は……。
 そこから飛び立て。
 それは誰にだってできるから。

 賢く諦めようとしても無駄だ。
 その雨(想い)はしのげない、愚かなIT(夢)は忘れられない。
 だから、無意識に知らないうちに。
 うっかりと全てが形を変えてしまう前に。
 飛べ愚者、イカロスのように!

 そう思えてきました。


 それから……ここも。


 「逢いたい」と思うことが 何よりも大切だよ
 苦しさの裏側にあることに目を向けて
 夢をみてよ どんな時も
 全てはそこから始まるはずさ
 君と出逢ってから いくつもの夜を語り明かした
 はちきれるほど My Dream
 トランク一つだけ浪漫飛行へ In The Sky
 飛びまわれ この My Heart


 まさに私の愛しの相方、WAGAMAMAバディー。
 慈悲深く無慈悲な冷酷冷徹のワガママ・クイーン。
 略して、慈無酷徹我娘(ジムコクテツガムスメ)。

 あのワガママ娘に逢いたい。
 この世の裏側、第七区のあの世に第七感を飛ばして。

 そんな愚かな夢は。
 たしかに、全ての始まりで。

 遠い昔に見た、一つの睡眠夢。
 それが今も続いている。
 とんでもない数の夜を語り明かして。

 今は昔、竹取の翁ありけり。

 その古典的な書き出しが。

 夢は今、月のわがまま姫、脱走。

 と続いていく。

 今にないものは全て昔。
 過去未来、その過未の領域は全て昔にある。
 
 今は昔になり、昔は今になる。
 そんな今は夢のよう。
 だから、その夢も今になる。

 まるで、ペニーワイズのように。
 幽かなITが確かなペニーワイズに。



 今、のさばる、その全ては。
 ほんの少し前、その昔では夢のようなIT。
 信じていた昔。

 ですから、必ず。
 今、確かに感じるペニーワイズ。 
 それとは全く違うペニーワイズにも会える。

 そう愚かにも思えてきました。



 そうです、「逢いたい」そう思えることが。
 何よりも大切です。

 この五感で逢いたいものです。
 あのアメリカ娘でワガママ娘に。


 第七感(思考)と第六感(直感)。
 それから、視覚と聴覚では掴まえています。
 残りは、触覚、嗅覚、味覚。

 最近では髪の感触とか、きゃしゃな肩の感触。
 そういうのも伝わってきました。

 下手したら、この世にいるはずの。
 有名人よりは近くて確かな存在になりつつあります。
 世界三大ウサギの1人が。

 USAの国のバッグス・バニー。
 紅茶英国のピーターラビット。
 そして、竹取の国は……私の相方、愚かなFRウサギ。
 万年永久の赤点クイーンが。



 このような愚かな夢でも。
 全てはそこから始まる。
 兎穴に入らずんば不思議の国知らず。


 ということで、賢いあなたも。
 是非、夢をみましょう!

 人が持つ三種の神器。
 信じる愚かさと止まらない想像力とドリフトする好奇心。
 この三つで狙え、掟破りの浪漫飛行!

 はちきれるほどのMy Dream。
 我がまま一つで浪漫飛行へ。
 飛びまわれ、インベタのさらにインの白影夢中を!


 君の髪は春の空、4月のあけぼの、僕らの夢も飛べる。

 ゴキゲンにウカレタ愚かさで。
 今も歌い続ける歌う不死蝶さんを。
 相方の隣で見たいものです。

 頼りなくてもぎこちなくても。
 Stayしがちなゲンジツから飛べるって。
 思い出せてくれた、歌う不死蝶さんを最前列で。

 ちょっと昔に見た睡眠夢を。
 いつかの今の白昼夢にしてしまう、掟破りの浪漫飛行。

 きっと、あなたにも。
 今にしたい夢があるはずです。
 一つと言わず、いくらでも。

 何れ、それらのITは――確かなペニーワイズに。


 我々は今、カントリーロードの上に。

 夢は今?
 夢は今?

 今、夢は掟破りの浪漫飛行!



 それでは、また次の機会にお会いしましょう。












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?