コラム 10

僕が知って、わ〜そうなんだ~。と思った事を書いてみたいと思うです。
僕達の住む地球は日々発展し続けておりますです。新しいビルや建物や建造物、工場でも日々色々な品物が生産されており、生物もどんどん増えておりまする。

しかし、地球の重さは変わらないらしいのです。
凄くないですか?
これ?
スカイツリーが出来る前とスカイツリーが出来た後でも地球の重さは変わらないのですよ?
なんでかわかります?
それは、スカイツリーの材料は全て地球産だからですっす。
だから、新しいビルや建物や建造物、工場でも日々色々な品物や新商品が生産されても、結局材料は全て地球産だから地球の重さは変わらないのですっす。
でも、生物はどうなんだね?もともとミクロな精子と卵子から巨大生物になる種類だっているではないか。それはどう説明するんだ?と言う愚か者がいると思います。
例えば、人間。
原始の頃から比べればだいぶ増えました。が、その分食べ物が必要です。その分食べ物は減ります。で、地球の重さは変わらないのですわ。
凄いですね~。
たまに隕石が落ちて来た時と、宇宙で実験した後にそのまま宇宙に捨ててしまう機械のせいで若干重さは変わっちゃうみたいですが。
てか、そもそも地球の重さは誰がどうやって測っとんねん。

いかがでしょうか?

2013年11月4日

この記事が参加している募集

お金に余裕のある方、 ギャンブルに勝った方、 思ったよりいい給料だった方、 ホールインワンした方、 遺産が入った方、 税金対策したい方、 もうお金要らない方、 ただただ優しい方、 待ってます! 僕、今日お誕生日なんす! よろしくお願いしますです!