見出し画像

本当の幸せのスパイラルに乗っていく最後の試練がお金の使い方

本当の幸せのスパイラルに乗っていく
最後の試練がお金の使い方

中村文昭さんのご縁塾で学び様々な教えを伝えてくださった
そのおかげご縁の素晴らしさを感じている

今日のブログも何度も何度も聞いてきた話であるにもかかわらず
ベクトルが自分に向いていることを忘れていたため
忘れないように書き残すことにしました



何のために働いているのか?

何のためにという映画の主催をした時に散々インプットしたはずなのに時が過ぎゆくと忘れていく

自分でスイッチを入れたつもりだった

他人から入れられたスイッチは他人によって消される

自分が入れたスイッチしか長続きしない

そんな自分がようやく入れたスイッチ

それはこれまでの常識の働き方をやめ
ライスワークではなく
ライフワークにしていく
願うならばライトワークにしていく

そのスイッチは今のコロナ騒動が後押ししてくれた

目に見えないものに恐怖を抱き、人に対して疑心暗鬼を抱き
誰かが咳をゴホッとするだけで睨みをきかせる


そんな異常な社会にもかかわらず罹患するリスクを抱えながら満員電車に乗って通勤する

人が多く集まるイベントや場所は当面休止という要請が出ている中でサラリーマンだけは満員電車に揺られて通勤する

これまでは当たり前でありおかしいと思わなかった

テレワークができる職場は今回を機にテレワークをテスト的に始めたようですが、それができない職場は今もなお満員電車で通勤するしかない

ウィルスに罹患するかもしれない恐怖を抱きながら生命の危険を感じながら通勤をして働かなければならない事って果たして正常なのかな?


おそらく今回を機に働き方は大きく変わりゆく元年になる事は違いない

会社という単位よりももっと小さな個人という単位で働き方を見直す必要が出てきていると感じています

今は個人が仕事を創れる時代

その恵まれた時代にいることをうまく利用して自分でビジネスを始める人がもっと増えていくだろうと感じます。

ライスワークからの脱却を迫られている氣がする

満員電車に乗っている人の多くはライスワーク

他にも車通勤、バス通勤も含めるとこの日本はライスワークの人が圧倒的に多い


そのライスワークとは?

ご飯を食べるために、生活するために働いている人

当たり前だろ!って思う人が多いはず

でもその働き方は朝から疲れていませんか?

長時間満員電車に揺られて通勤するために早朝から起床し短い睡眠時間の毎日が当たり前

帰宅も席に座れない電車で帰宅する

もし座れても疲れから眠りこける


そうなんです、ライスワークの働き方は疲れるんです

これまでは当たり前だったかもしれない、その働き方は疲れるんです。

その働き方を自分の子供にもさせたいですか?

だから働き方を変えるためにステップを踏んでいこうと決めた

それが
ライクワーク▶︎ライフワーク▶︎ライトワークにシフトしていくということ

そんな夢見たいなことができるわけなかろうが!?
自分の好きなことで飯が食えるか?

そんな声が聞こえてきそうですが、これからは自分の好きしか仕事にならないと感じています。

時間の捉え方は人それぞれですが
僕らの未来はほんの少しの未来にめちゃくちゃ奇跡を起こせるもの

信じるか信じないかはそれぞれですが、信じれる人だけがミラクルを起こせるんです

そのミラクルを起こすためには自分軸でコツコツとやれることをやるだけ

自分だけでなく人様の脳みそを使わせていただくことで経験したことが未来を引き寄せると信じています


ライクワークというのは
生活も仕事も分け隔てなく楽しんでいる人

ライフワークは
自分の大好きなことを仕事にしている人

ライトワークは
他人の役に立つためや他人に夢や希望を与えている人

自分の頭で考えるとたかが知れているけれど
ご縁をいただけた方々の脳みそをお借りするだけで
未来は広がるもの

だから今更ながらお金の使い方を見直すことにした

自分のためだけに使うこともいい

だけど自分一人では体験できない学べないことにお金を使う

そうすることでしか自分の物差しなんて広がっていかない

自己満足するためにお金を使うだけでなく
自分の未来を輝かせるために自己投資する

自己投資したことを働き方に活かしていく
そして稼いだお金の少しでいいから地域の喜びのために使ってみる
地域の人たちが希望を抱くようなことにお金を使ってみる
すると応援してくれる人の数が増え、チャンスをくれる人の数も増えていく

自然とどこかでありがとうが広がる源泉になれたら面白そうですよね

これが今日のタイトルの
本当の幸せのスパイラルに乗っていく最後の試練がお金の使い方
でした


その自己投資として選択したものが
魔法の教室とビジネススキルドクターでした。

いくらセミナーを受けてもちゃんと稼げる人は少ない
それはおかしいと氣づかせてくださったのがタマちゃんこと奥田珠紀さんでした。

自分の頭では到底辿り着けない智慧を学べる
そのおかげで自分の物差しのメモリを伸ばしていける

すでに流れは広がっていますが、自分が源泉となる働き方で稼いでいくことが当たり前となる

それを順序立てて学べる機会がビジネススキルドクター

興味を覚えた方は以下のサイトをご訪問くださると幸いです。

このブログを読んでくださる方が何かしらの元氣になってくだされば幸いです。


ビジネススキルドクター初級編動画DVD📀発売中!

お買い求めは🔽🔽🔽をご覧ください。

Imagine and create ー 想像して創造する ー


この記事が参加している募集

魔法の教室認定講師として日々実践することから感じる心模様を思うまま綴るとともに「魔法の教室を受講されるみんなが豊かに」というゴールを目標に発信させていただいています。