見出し画像

関わりは大切だ。

先日、家族でイルミネーションを見に行った。
以前から楽しみにしていた場所で、
いくと決まってから娘2人は大はしゃぎ。
奥さんもテンション上がってた。
当日の昼にはイルミネーションの見る順番や、ご飯何食べるかなどの段取りを家族で相談。
計画を立てて、現場へGO。
バスに乗って楽しみワクワクを膨らませる娘。
いざ、イルミネーションの場所が見えると、
バスの中でも大絶叫。
喜びを隠せない。
現場に着くと、すでにキラキラ。
会場に入るとさらにキラキラ。
段取りの通りに進める。
と、そこで下の娘が
「メリーゴーランドに乗るのー!!」
の大絶叫。
下の娘はとにかく大絶叫する。
自分の意思が強い。
その意思にいつものように負けて、乗る。
家族みんなニコニコ。
その後、お腹減ったコールが鳴り、フライドポテトとチキンナゲットをたべる。
外で食べるのは美味しいよね。
あっという間に完食。
お腹が満たされたので、これから本気でイルミネーションをめぐる。
たくさんの綺麗なものをみて娘達大はしゃぎ。
ほとんど全ての場所を巡り、会場を出た。
上の子小1下の子年少。
もう上の子は大人びていて、子供扱いしないでほしいオーラをいつも出している。
ただ、この日の帰りは僕と手を繋いで帰った。
上の子とは、小さい頃関われてなかった事を後悔していたが、まだ遅くない。
これからもさらに関わっていこうと思った。
大人でも子供でも関わりは大事。
そして、家族が1番大事。
圧倒的幸福感をくれた家族に感謝。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?