見出し画像

0306~0313 フリーランス・副業news、topics

先週はいつものり少な目のトピックスでした。その中でも調査系のニュースが引き続き多いです。1年前は週に1本あるかないかだったので、各社が色々と調査しながらリリースしているのが分かります

[企業/サービス関連]

チームを採用というのが分かり易い差異化ですね。個人から企業に提案できるというのがビジネスマッチング機能とのことです。

yupさん、社名変えていたんですね!ファクタリングは色んな会社との業務委提携が多いですが、どこが覇権を取るか注目しています

どこまでメリットになるか分からないですが、これだけ新しいサービスが勃興すると、サービス提供企業がどういった会社なのか問われる気がしますね

[調査関連]

freeeさんやマネフォさんなど、様々な管理ツールがありますが、実際使っているのが2~3割というのは驚きです。市場の伸びしろを感じますね!

確定申告にどのぐらい時間がかかっているのか、参考になる調査です

エンジニアの4割がリモートということです。この1~2年で働く環境は大きく変わりましたね

中小企業のエンジニア活用という切り口がとても興味ある話題です

[セミナー・イベント]

workshipさんはウェビナーに力を入れてますね。このテーマでどのぐらい人が集まるのかとても興味あります

[コラム]

副業をはじめるべき3つの理由。さすがダイヤモンドさん。読みやすい記事です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?