見出し画像

1018〜1024 フリーランス・副業news、topics

[企業/サービス関連]

自社でファクタリングサービスを実施するのは難易度高いけど、OEMは双方にとってメリット大きいですね!フリーナンスさんの活躍がすごいです。

プレスリリースの内容にインパクトがあって好感が持てます!この写真のことですが、こう言ったプレスリリースがあるんだなと。笑

[政策・法令・協会]

地域、地方への貢献が注目されているので、こう言った取り組みがもっと広がって欲しいですね

[調査関連]

なんともメッセージが伝わりにくい。withコロナでは副業も含めた収入アップ、支出削減をテーマにしている人が多いってことですかね。

[イベント]

フリーランス採用は今がチャンスですよね。フリーランスになりたい個人は多いけど、フリーランス採用した企業はまだまだ少ない。

[コラム]

副業のメリットは収入以上に、外の世界を知れる、経験できることにあると思っています。そう言った意味では、民間での繋がりが増えるといいですね!

副業の優先度を収入以外に置くべき派なので、地域貢献などの流れはとても理解できるし、個人的にも興味ありです!

https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2010/21/news016.html

企業視点で考えると、これまでと同様に、週5フルタイム分の給与を払うことができなくなっている(適切に言うと、もっとフレキシブルな給与形態にすることが生産性を高める)ということなんだと思う



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?