見出し画像

人生を変える3つの方法

今人生に行き詰まっている、、、何とかしたい‼️

自分の人生を変えたい‼️

など、変化を求めている方は多くいます。


有名な経営コンサルタント 大前研一さんの言葉で、その方法は3つしかないと言われています。

人間が変わる方法は3つしかない。
①時間配分を変える。
②住む場所を変える。
③付き合う人を変える。
この3つの要素でしか人間は変わらない。最も無意味なのは「決意を新たにする」ことだ。

ひとつひとつ考察したいと思います😄


【目次】
①時間配分を変える
②住む場所を変える
③付き合う人を変える
④決意を新たにする事の無意味さ


①時間配分を変える

画像1

どんな成功者も政治家もサラリーマンも、子供も大人もみんな平等なもの。分かりますか?😄

そう!1日24時間という事です。

結果を残している方はこの時間の使い方が効果的。それは2通り考えられます。

まず1つ目はスマホやテレビなどついつい無意識にやってしまう時間の浪費。
もう習慣化してしまって、体が勝手に、、、😅
公共交通機関での移動も同様です。
この時間を学びの時間にする事が出来ればどれだけの自己投資ができるでしょうか?

2つ目は時間あたりの集中力を上げ、パフォーマンスの最大化を図る事です。
その為には自分に合った睡眠時間、食事は腹八分、適度な休息で最大化を図れます。

②住む場所を変える

画像2

これは住居もそうですが、環境とも考えられます。
私は風水をやりますので、場所が変われば運気も変わります。良くなったり悪くなったり。
また、都会と田舎では生活環境も大きく変わります。
関わる人間関係も変わります。

住環境を変えることは様々変化をもたらしますので、たしかに合点がいきます。

③付き合う人を変える

画像3

私はここが1番大きく影響すると考えます。

ポジティブな人の近くにはポジティブな人が、厳しい人の周りには厳しい人が。

「類は友を呼ぶ」と言います。

自分がどんな環境に身を置きたいのか?自分の人生をどういう方向に向かわせたいのか?
目標に沿った人脈の中に身を置く事により、そこにあったアドバイスや環境、人間関係が生まれ、人生が加速して行きます。

「あなたはもっとも多くの時間を過ごしている5人の平均である」
と言う言葉があります。
一度想像して下さい。あなたの周りの親しい人TOP5の平均年収があなたの年収ではありませんか?

誰と過ごすか。非常に重要なテーマです。

④決意を新たにする事の無意味さ

このまま理解すると少しずれるのではと思います。

新たにゴールを設定し、決意を新たにする事は無意味ではありません。ゴールのないマラソンは走れませんから。。。

そのゴールに集中する余り、今取り組む事が疎かになったり、ゴールまでの道のりが遠い為諦めたりと弊害が出ます。これでは結果が出ません。

ゴールを決め、目に付くところにセットし、日々の取り組みに集中する為手放す‼️そして定期的に見て言葉に出しチューニングする。特に朝起きてすぐと寝る直前が効果的です。アファメーションと言います。
具体的方法はまた別の回で。

決意を新たにする行為、プロセスに固執してしまっては行動量、改善発想の低下に繋がりますので、一度決めたら手放しましょう😆

地球は行動の星ですから🤩

この3つの方法、
時間と環境と人脈
を変え、ゴール設定したら手放し今やることに集中しパフォーマンスを上げましょう。

そんな人生を変えるお手伝いをします。
一緒に自分軸で楽しく充実した幸せな人生を送りませんか?

最後まで読んで頂きありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?