【本】「アウトプット大全」アウトプット力を高めるノック集。

noteを始めるにあたり、自分自身の「アウトプット力」を高めたいということで、読んだ1冊。

本を全部読み切らなくとも、
アウトプット力を高めるために、その節を読んで
その日に、すぐ試せることが書かれている。

例えば、
・日記を書く
・TODOリストを書く
・プレゼンスライドの作り方(作るまでにどんな手順をふめば良いか?)
など。

ちょっと訓練が必要そうだが面白かったのは、
・速く文章を書くにはどうしたらよいか?
・自己紹介を考える
・物事を「断る」こと
など。

試したくなることが多いため、読んだ後も参照しながら、実際に試している。しばらく机の周りの平積みの本になりそうだ。

この記事が参加している募集

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?