見出し画像

はじめまして。鉄子ママです。

3万人の話を聴いてきたキャリアコンサルタント「鉄子ママ」です。
職業相談を中心にあれこれ伺う、出張スナック            
「旅するスナック鉄子の部屋」のヌシです。本拠地岡山。
現在はオンラインスナックも月一度ペースで開催中。

キャリア形成を目的とした、面談とセミナーを個人事業主で始めて
2021年で13年目になりました。

鉄子の部屋のことはもちろん、
キャリアコンサルタント活動のあれこれや、
日々思うことなど、気ままに書いてみようかなと思います。

人生100年時代の仕事、人間関係、生き方。
途中で仕切り直しや再構築、挑戦が必要になるとき、
考えを言語化するお手伝いをしたいです。               
新しい人のリソースを求めたい方にも、プラスになる場づくりを       
できるといいな。

noteでも新しい交流が増えること、楽しみにしています!

旅するスナック鉄子の部屋(8月はオンライン)の開催予定は以下に。

とき:2021.8.28 
   19-20時:2名枠
   20-21時:無制限枠
料金:無料。
   お気持ちいただけるかたは、Peatixの投げ銭からお願いします。
参加方法:今回はオンライン。ZOOMのURLをお送りします。自由を愛する寅年生まれ。好きなことだけして生きられるか
自分の人生で実験中。

ストレングスファインダーは
戦略性:一見無関係な情報やデータの再構築、課題の提示、
    独創的なアイデアの考案が得意かも。
最上思考:長所に着目して、優れたものを最高レベルへ。
     ブルーオーシャンなんて考えないタイプです。
達成欲:スタミナがある働き者タイプ。どんどん学び、それを
    必要な方にばらまきます。
着想:アイデア好き。可能性を考えるの好き。理にかなった推論。
ポジティブ:自分の人生に登場する人に好意的&献身で
      わかちあいます。

#自己紹介

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?