見出し画像

Miss Globalcity 2018 thanks party

1月30日に、篠田るみさんのミスコン世界大会報告会 、「Miss Globalcity 2018 thanks party」を行いました。

Miss Globalcity 出場を決めた昨秋から、クラウドファンディングや大会準備や知恵の付け焼刃や、、、いろいろと一緒にやってきた篠田さんの区切りの会。彼女が皆さんに何をどう伝えるのか、心配しながらも興味深かったです。

篠田さんとは、自然との調和とは、エシカルとは、無常とはなどとよく話してきました。そこから考えた「幸せ」や「多様性」について、今の彼女なりに話せていたし、伝わっていたと信じます。

小嶋美代子さんが、「壮大なことを、そこまで至らない現状も踏まえながら話せていてよかった」と感想をくださり、嬉しかったです。
https://ameblo.jp/ourshare345/entry-12436680903.html?fbclid=IwAR3qlS4drSp4IC9FocQpKW88OKa7sq5-VgIOffQXfq3xoUgxy-AUsA8aepo

他のミス3人、高橋美帆さん、村上麻衣さん、庄司圭織さんとのパネルトークも面白く、あと小一時間やりたかった、、。そして小川町の野菜による橋本有未さんのアーユルヴェーダ料理も美味しかったです。

司会・運営としては、とても大変でした。準備もぎりぎりで設備に不具合があるなかで、皆さんに楽しんで気づきを得ていただき、ミスの魅力も引き立たせ、会を円滑に進行させるのは至難の業・・・。でしたが、妹さんお2人や川田さんなどの適切なスタッフワークがあり、何より皆さんのご厚意があったため、無事になごやかな会にできたと思います。

一人の人が、自立した個人として、多様性の一部として、世界に何かを伝えるということがミスコンの面白さだと思い、それが美しさだと思い、きっとこれは(多大な危険性をはらみつつも)たくさんの可能性をもつんだろうな、と改めて感じた会でした。

これからも頑張ろうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?