見出し画像

ウェンツ瑛士を好きになる。

どうも^^わたてつです。

突然ですが、
ウェンツ瑛士さん、みなさんもご存知でしょうか?

詳細プロフィールは、Wikipediaをご参照ください^^笑。
小さい時に、天才テレビくん📺に出てたのが懐かしいです。
生田斗真とかも出てたような・・・🤔⁉️
そして、実は、同じ年という🤣

最近までイギリスのロンドンに「舞台の勉強をしたい」ということで約1年半留学されてました✈️


仕事を全てストップしてでも、留学に行く決意をされたのはすごいと思います👏

そして、最近留学から帰ってきても、連日バラエティに出ているのもすごいですよね!?(あれっ?舞台はどこ行った!?的な所にも思いを馳せるところではありますが…笑。)

面白いってか、安定感があるから良しでしょう👍笑。

と、今日MCに復帰する火曜サプライズで、留学前の密着特別編をやってました📺

たまたま観たら、ウエンツ氏めっちゃ良いこと言ってました👀✨
もう感動ですよー☺✨!!!

以下、言葉をシェアします💪
(文字起こしの為に何度も聴きました👂w)

========================
ディレクター

「一年半で自分の中で一番変わったことは?」


ウェンツ

「自分をすっごい好きになりました。」 


ディレクター
「なんで?」


ウエンツ
自分を好きになってもいいんだ。って気付かせてもらったからですね。


日本にいた時に、やっぱり大事な考え方だとは思うんです。大前提で◯◯があるのは、誰々のおかげ。人がサポートしてくれたからこれが出来た、誰かの後押しあった、仲間が支えてくれた、自分でやったっていうのはおこがましい。っていう考え方って、やっぱり強いと思うんです。。


それは、日本である種大事なことで、自分で達成したと思うな。と。

人の力を借りて出来ていた。
もちろんその通りなんだけど、、、


まずは自分が頑張った。

自分を認めてあげて、

自分を褒めてもいいんじゃないか


ってことを言ってもらえる事がすごく多くて、こっち(イギリス)で。

なぜ、それをしないの?って。

だって、あなたがここまでやってきたんだから、こんだけのものがあるんだよ?


それを、なんで自分で褒めてあげないの?


もちろん、人は助けてくれたと思うけど、助けてあげるって言われているのも、


あなたがあなただから助けてもらってる訳だし。


なんとなく、言われていることが分かるんですけど、それでも日本では、僕が!なんて、もちろん思えないし、思いたくてもなんか、”ダメという縛り”を受けている気がして。


でも、そう思っているうちに、自分て”なんもできてない人間なんだな”と思っちゃったんですよね。日本にいる間に。


そういうことを思っている他の日本に住まれている方って、いるんじゃないかと僕は思うんですけど、、、


そういう人たちに声を大にして、お前がやったから、お前の力でやったんだよ。言ってあげたい。


今なら言える。


そして、自分にもそれを言ってあげられる。


ともすれば、この休みをもらってこれたのも、休みをもらったということだけに執着するんでは無く、自分でもらえるだけやったんだもん、働いて。

…誰かに迷惑をかけてる、いや(迷惑)かけたよ、でも、やりたい気持ちあるし、俺は、(迷惑)かけるだけやってきたよ。って。


マイナスな面ばかり見ててもしょうがないし、それをテレビで発言する前でいうのはすごく怖い、友達に前でいうのと全然違うし。


反応があるし、

好かれたいと思うことあるし、自分も。


でも、それだけじゃこれ以上に前に進めなかったと思います。

もっとそこはバランス良く、自分のこともしっかり好きで、そういう気持ちをもって、人にも


お前が頑張ってやったんだよ。


って言えるように在りたい思うし、だからといって他人への感謝は忘れちゃいけないし。


変わったと言えば、そこですかね。。。

========================

という言葉でした。

いかがでしょうか。
個人的には、なんか今めちゃくちゃ染み渡る言葉で感動しました🥺✨
カレー🍛食べながらですけど、喉を通りませんでした笑。

興奮覚めやらぬ感じですが、非常にいい時間になりました😌
明日からも自分も周りも認めて頑張っていきたいと思います💪🔥

みなさんにも少しでもおすそ分けできれば幸いです✨

最後までお読み頂きありがとうございました^^!

#火曜サプライズ #ウエンツ #深イイ #めっちゃ良い顔してた #感動 #ありがとう #自己肯定感 #感謝 #毎日note #わたてつ



サポートありがとうございます✨!! さらに良い情報を発信できるように、日々コツコツと精進します!!