見出し画像

旅行にいけなきゃ近場に泊まればいいじゃない。

ブログ用

この4日間はオリンピックを観ながら
動画と写真の練習をしていました。

でも!肝心のボードゲームを遊べていない!

ということで来週泊まり
ボードゲーム合宿をすることにしました。


ブログ用


ちゃお 〜!

ボードゲーム関連のVTuber準備中の

てとら です!

4連休も今日でおしまいですね。

みなさん、有意義に過ごせましたか。

私は初日の釣りしか予定がなかったのに
気が付いたら今日以外4時起き
何かしらせせこましく動いていました。

用事のついでに駅に留まっていた
目的地と違うバスに乗ってみたり、
早起きしたついでに魚市場行ったり、
自転車ロードレース観ながら
一緒に75km走ったり…
800g分の小あじの内臓取って揚げたり
していました。

ちなみに今日も
オリンピックのサーフィンが
気になったので7時起き。
夜もぐっすり健康です。

でもこの4日間、
ボードゲームで遊びませんでした。

実は試しに動画を撮ってみよう
ボードゲームを広げはしたのですが、
かなり苦戦しまして…
動画は完成せず、遊ぶ時間も
なくなってしまいました。

ボードゲームって
テーブルを広く使うので
画角が難しいですね。
上から撮るとカメラの影ができてしまうし…

いろいろ工夫が必要そうです。

あー、それにしても4日間もあったのに
ボードゲームを遊んでいないなんて!

それに近場もけっこうまわったし、
そろそろ旅行行きたい…

でもオリンピック開催しているし
こんなご時世。
なので、電車でちょっとのところにある
前から気になった旅館に泊まることにしました。

お部屋空いていてよかったー。
どのボードゲーム持って行こうかな。
楽しみです〜!!


ブログ用

ということで今日の写真は
宿旅行先の写真を少しだけ。

画像4

画像5

画像6

画像9

スクリーンショット 2021-07-25 21.53.53

松本 常宿と松本民芸館、あがたの森公園

画像7

画像8

熱海 ホテルとMOA美術館。
また泊まりに行きたいなぁ。

おまけに
栃木・日光にあるイタリア大使館別荘。

スクリーンショット 2021-07-25 21.56.08

スクリーンショット 2021-07-25 21.56.41

ここも居心地がよかった。
あ〜、遠くに旅行に行きたいなぁ。

そうそう、来週泊まる旅館、
せっかくの和室ですし、
少し写真を撮る練習もしてみよう。

最近、アイキャッチなるものを知りまして…
今までノリで写真を撮っていたのを
ちゃんと一番に目に入るものを
意識して撮る
こと
を心がけるようにし始めました。

いつもAutoだったのも
Manualでいろいろいじってみたりも
しているよ。

サムネイルのために、写真も勉強しなきゃね。

ではでは
今日はこのへんで。

てとら でした。

ちゃおちゃお〜!

ブログ用


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?