見出し画像

散歩の効果


ふらっと家の近所を散歩してみると、

新たな発見があることがあります。

こんな道があったのかー!

とか、

この先どうなっているんだろう…

とか、


家の近所って、

意外と知らないことがあったりします。


ずっと子供の頃から住んでいる

ところでも、

新しいお店ができたり、

閉店してしまったり、

何か変化しているところが

あったりしますね。


今は、コロナで

旅行に行ったり、遊びに行ったり

しにくくなっています。

そんな時、

家の近所をうろうろ散歩したり、

とくに目的もなく

ふらっと歩いてみるのも

楽しいです。

もちろん、

人混みはなるべく

避けて、

人が少ないところの方がいいですね!


近いから、いつでも行けるだろうと

思っていたところに

行ってみるのもいいですね!


天気のいい日に外を歩くのは、

気持ちがいいです!

何だか気分が上がります!


そして、健康にもいい効果はありますよ。


血の巡りがよくなり、

体があたたまるので、

冷え症に悩んでいる方にオススメです!

じっとしていると冷えてしまうので、

体を動かして、

血行を良くすることが

冷えの改善にはいいです!

運動不足の解消にもなりますよ!

そして、ストレス解消にもなります!


少しの時間でもいいので、

歩いてみると

リフレッシュにもなり、

集中力も高まります!

テレワークの方にもいいですね!



散歩って

いいですね〜


ここまで読んでいただきありがとうございます😊



この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?