見出し画像

逃亡医F8話


都波さん(酒向芳)が亡くなる直前に、

研究データの

隠し場所を藤木(成田凌)に教えてくれます。

そのデータと妙子(桜庭ななみ)のデータを

あわせると、DDSEという

とんでもない研究が完成します。

都波さんと、妙子さんは、

多くの命が救われる素晴らしい研究をしていました。



しかし、バイオネオの世志郎(安田顕)が

このデータを狙っています!

目的を果たすためなら何でもする

とんでもない悪人です。

バイオネオフェローという権力を持った

研究者で、

人の命を救う研究をしていますが、

本当は人の命をなんとも思っていないように

感じます。


自分では手を汚さずに、

人の弱みにつけ込んで

部下になんでもやらせています。

特に、幹こずえ(堺小春)は何でもしてしまうので

本当に頭がどうかしています!

世志郎に洗脳されているのか、好きだから

やってしまうのか、どちらにしろ、

やばい人です。

ついには、放火し、都波さんまで殺してしまいましたから。

本当に、恐ろしい人ですね。


そして、藤木の部下の長谷川(桐山照史)は

なぜ藤木を裏切ってしまったのか。

妻が妊娠中で、難しい病気も抱えていて

手術が必要であること。

その手術ができる医師は数が少ないこと。

それで、長谷川は世志郎を頼ってしまったのです。

妻の命を助けたいからです。

ですが、

世志郎が手術をお願いする医師は、

赤ちゃんを助けることはできないようなので、

妻は手術はしないと言っています。

妻は赤ちゃんを産みたいのです。

それでも、妻と赤ちゃんをどうしても助けたい

長谷川は、藤木を裏切り、

犯罪に手を染めてしまいます。


出産予定日まであと1週間、のときに

妻の容体が変わります。

すぐに処置が必要で、妻が藤木に助けを求めます。

赤ちゃんを助けてほしいと。


藤木は悩みますが、手術をすることを決めます!

長谷川の働いている病院に、夜しのびこみ、

緊急で手術をします!

こんな大きい病院で、こっそり手術していいのか、

ハラハラしてしまいました!

そして、赤ちゃんは無事に、産まれました!!!

藤木は赤ちゃんを助けることができたのです。


もっと早く相談していれば、

大事な先輩を裏切ることなく、違う道が

あったかもしれません…

残念です…

1人で抱え込んでしまい、藁にもすがる思いで

世志郎にお願いしたり、言うことをきいたり

していたのかもしれません。

言う通りにすれば妻を助けてもらえると。


大事なものを失ってしまうかもしれないと

いう強い恐怖があるとき、人は冷静でいられないの

かもしれませんね。

守りたいもののためなら、時にひとは犯罪を犯して

しまうことがあるのだと、痛感しました。


そして、拓郎(松岡昌宏)は、もう藤木のことを

犯人だとは思っていないようですね。

藤木と一緒にいるうちに、他に犯人がいると気づいたようです。

藤木に対してだいぶ優しくなりました。

和解したようで本当によかった。


そして、妙子の友達で、バイオネオの

烏丸京子(前田敦子)は、本当は味方なのでしょうか?

何を考えているかわかりませんが、

妙子が生きているということを

藤木達に教えてくれました。

妙子がそろそろ殺されてしまうと危険を感じたからでしょうか!


ここまで読んでいただきありがとうございます😊




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?