見出し画像

自分のつかい方note*決める*

・今回のmemo

アレクサンダーテクニーク(自分のつかい方)
からの気づきを共有したく、綴っています。


アレクサンダー・テクニークの
レッスンを受けたり、実践していくと

「思い込みの自分」(認知の歪み)から外れて
「本来の自分」を体験していきます。

それをいったりきたりします。
いったりきたりを選択するのも自由です。

ただ「本来の自分」をおおく望むのなら…☆

「思い込みの自分」を「しない」(NO)と
決めて、「本来の自分」を「選択する」(YES)と決めます。

この「決めて」実践していくことが
大切なのかと思います。

そして、NOとYESのどちらかだけでなく
どちらも必要かとわたしは思います。


「決める」と物事が大きく動きます。

どっちつかずでいると
葛藤が起こってきます。

わたしは今まで
どっちつかずで曖昧なことを
好んでいたような気がします。

それでは物事がすすまないことも
たくさん経験してきました。

「決める」ことで
大きく変容したのかと感じています。

2023/11/25/mayumi@kyoto
ひつようとするひとへとどきますように  :))


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?