見出し画像

決断力のない自分を呪い後悔する

実は先月、この夏は帰国しよう!と思い立ち、チケットの見積もりを出してもらいました。もちろん高いのですが、まあ、そんなものだろう、と思いました。

でも、やはり不安要素がかなりある旅行だよな、と思い直し、諦めよう、と決心したはずだったんです。でもでも、この夏は一度しか来ないんだよな。。。この機を逃す方がバカかな、やっぱり行くべきか。。。と今週じわじわと思い直してしまいました。

そして今日、再度見積もりを出してもらいました。すると、なんと、前回の見積もりより1.5倍高くて$1200プラス!1人分ですよ。

iPad Proが買えてしまいます。
(最近お絵描き用のタブレットが欲しいなーと思い、色々な機種の値段とスペック等を延々と調べた結果、まずは自分が欲しいと思われるのはどれもこれも高すぎると驚いて、もう少し様子見る、と決断した矢先でした。)

娘と2人分だと$2400プラス
コンピューター新調できます。

この差は大きすぎます。

さらに納得いかないのは、札幌<>成田間の空席がなくて羽田<>成田間の想定外の移動もあります。なんて面倒な。。。昔はこんなんでなかったのに。
コロナ以前と状況はすっかり変わってしまいました。

呪先月にチケット買わなかった自分。
そして呪コロナ。

画像1
こっちの少し明るい方を#みんなのフォトギャラリーに加えておこう



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?