見出し画像

*迷い子*

・今回のmemo

「間違ったことをやめたら
正しいことは自ずと起こる」

とアレクサンダー氏はいいました。

わたしは
アレクサンダーテクニーク(自分のつかい方)を実践していくなかで

「これでいいのかな」(合っているのか)

と思うことがありました。

・正解不正解はありません
・いいわるいの判断をしない
・ありのままをみる

この聞こえのいい
相反することの狭間で
わたしは迷子になっていました…

気づいてきたのは

レッスンや実践のあとの
「結果」をわたしたちには、上記のように
コントロールや判断はできないけれど、

レッスンや実践していくなかでの
「間違い」は修正していくこと。

レッスンや実践のあとに
「何が起こるか」
人それぞれに毎回、異なっています。

あとの結果は委ねて、判断しなくともいい。
(ただ、今のベストを尽くす)

アレクサンダー氏もそうだったように
わたしたちには「間違い」は分かっても
「正しさ」は分かりえません。

それをやめていくだけ。

自分で自分のジャマをしないように

なんてシンプルなんだろう☆

いつでもややこしくしちゃうのは
わたしたちなんだなあ。

2023/3/26/mayumi@kyoto




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?