見出し画像

*承認*

・今回のmemo

誰しも周りの人から「承認」を得たいという
欲求は、多かれ少なかれあるかと思います。

わたしにもあります。
周りから「認められたい」気もち。

ただ、自分をお座なりにはしてないかな。

自分がよしとするものを
周りの人もよしとするとは限らない。
(わたしの人生には多々あるかも…)


自分で自分のことを認められなくとも
こんなとこあるんだなー
と「受けとる」と何が起こるかな。

わたしの場合
まわりの反応がどんなものであっても
だんだんと揺るがなくなってきました。

まあ、
わたしが受けとっているからいいよね。

もちろん!
周りにも認められたら
うれしいものですが。


自分がいいと思うものを
目の前にあるできることを
ただ、していくだけ。

2024/6/8/mayumi@kyoto

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?