見出し画像

*受けとる*

・今回のmemo

自分や相手の
どんなことであれ(好みを問わず)
「受けとる」(受容)と
変わっていきます(変容)。

受容すると、変容していきます。

今のわたしは「受け入れる」と「受けとる」とを分けて、思っています。

”受け入れ難い“こともあります…^^;
「受けとる」は「同意」とは異なります。

ただ、“受け入れ難い”ことであっても
「受けとる」ことはできます。

葛藤していたものを一旦、
「受けとる」(受容)と動きが
起こってきます〜

例えば、わたしの場合
クセ毛がつよいので、
毎朝、どうしたもんかと試行錯誤しながら
クセ毛と葛藤していました。

あるとき
「受け入れた」訳ではないのですが
「受けとる」(受容)ことで、
クセ毛が気にならなくなってきました!

ワックスで揉んだら、いい感じじゃん。

どうにかクセを抑えるのでなく 、
それをやめて、受けとって
活かしていくともいえます。

一旦「受けとる」と

何が起こるかな🌱

2024/5/23/mayumi@kyoto

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?