見出し画像

*共に探求する*

・今回のmemo

これまでに幾度も綴りましたが
アレクサンダーテクニーク
は治療でも施術でもありません。

AT教師は、知識を教える訳ではなく
「自分にとり組む」ことをサポートします🌱

わたしはアレクサンダーテクニークを学ぶことには興味がありましたが、AT教師を目指すことには抵抗がありました。

「教師」という従来のイメージが強くて
自分はなりたいと思えなかったし、当時は自分でいっぱいで、なれないと思ったから。

なぜ、目指すことを決めたかというと
色んな恩恵を受けてきて、
いいものだから、人にも伝えたい☆
という思いがつよくなったからです。

「AT教師」と「相手(生徒)」と関係性は
対等です。立場(立ち位置)がちがうだけ。

共に探求する・伴走するともいえます。

わたしはこの関係性のなかで
お互いに学び合う場が
とても気に入っています。

そんな場を提供していきます。

いっしょに探求しましょう🌱

2024/8/9/mayumi@kyoto





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?