見出し画像

*対象者⑵*

・以前のnoteつづき

自分の伝えたい思いだけでなく
相手(対象者)のニーズも受けとる。
(とはいえ、ニーズだけに添わない)

自分と相手(対象者)の
あいだに立ち上がってくるもの
をいっしょに深めていく〜

わたしが伝えていることを
相手(対象者)は
どのように受けとっているのか。


初めた頃のブログ(note)は
わたしの伝えたいことを
ただ、綴っていたように思います。

だんだんと興味をもって?
読んでくださる方がふえて
♡の反応もいただくように。

どういうところに興味を
もってくださっているのか。

相手の方のブログにも
遊びにいくようになりました。
(お陰さまで、世界が広がりました☆)

アレクサンダー・テクニーク
(自分のつかい方)では

あたま・首・胴体の「関係性がととのう」と
プライマリーコントロール(初源的協調作用)
が活性化され、本来の自分が発揮されます。

わたしはこの
「関係性がととのう」ことが
大切なのかと体感しています。

正しい位置ではありません。

単体だと起こらないことが

単体と単体の
「関係性がととのう」ことで
何かが立ち上がっていきます。

このことを探求していきたい🌱


2024/2/18/mayumi@kyoto


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?