見出し画像

わたしのレッスンnote*判断⑵*

・前回noteつづき

もう少し、深入り〜☕

わたしが「習慣や思い込み」との
葛藤から抜けられたのは

(からだのいきたい)方向性を
くり返し思う(thinking)

を実践したことにあるかと思います。

首はらく・頭は前に上に・背中は長く広く

「習慣や思い込み」に判断をしたり、
意味づけ・原因さがしをすることで

思考ループに入って、葛藤していた
ことから抜け出せました☆

あたま・首・胴体の関係性がととのうと
プライマリーコントロール(初源的協調作用)が活性化され、本来の自分が発揮されます

そうすると
気づきが起こってきます。

ああ、こんなことしてるんだなあ!

アレクサンダーテクニークを実践していると
「習慣や思い込み」自体も
つよくあらわれないことにも気づきます。


「自分に取りくむ」ことは
慣れていないため、大変に思われますが

気づきの過程がおもしろい☆

AT教師は、方向性を促しサポートします🌿

2023/12/27/mayumi@kyoto



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?