![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/83473003/rectangle_large_type_2_5b1ee96ecf41c8820c32b6e92ea1c38d.png?width=800)
Photo by
lisa500ml
わたしのレッスンノート*橋渡し*
・今日のおはなし
わたしの中心から〜
今ここを活きる。
アレクサンダー・テクニーク
(自分のつかい方)を
分かち合いたく、綴っています。
わたしは
アレクサンダー・テクニークの
何を分かち合いたいのか
クリアになってきました。
プライマリー・コントロール
(協調作用・統合機能)
で在り続けること。
それを通して、
活動(アクティビティ)すること。
“世界と関わること”ともいえます。
わたしが大きく恩恵を受けたことです。
アレクサンダー・テクニークと
出会い、学び、実践し、体感してきた
ことが腑に落ちてきて〜
プライマリー・コントロールで
在り続けながら〜
生活できるように、やっとこなってきた
感じがあるからです。
以前は、うまくいえないんですが
自律できていなかった。^^;
みどりさん(先生)は
プライマリー・コントロールと
相手の人生を“橋渡し”すること。
が教師の役目といいました。
なるほろ〜
どこかで
わたしは先生になれるのか…など
自我(マインド)は言ってくるのだけど、
そうではなくて
わたしを通して(経路)、
プライマリー・コントロールを
分かち合い、伝えること。
と思えば、楽になってきました。
プライマリー・コントロールで
在り続けながら〜
相手の世界へ
“手とことば”で“橋渡し”できたらと思います。
2022/7/27,mayumi@kyoto
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?