見出し画像

突然自転車に乗れた話

どうもおはこんばんにちは!かなめでぇ~す!(お前が言うなっ!!って怒られそうなのでやめます!伝わる人には伝わると思います!)ども!!かなめです。

さて3回目となる今回は「突然自転車に乗れるようになった話」をしようと思います!ちょっと不思議な体験です。

自転車なんてみんな乗れるでしょ??って思うかもしれませんが私は乗れませんでした。生まれつきの病気を患っていてお医者さんから"この子はほかの子は一生自転車には乗れないだろう"そんな風に言われていました。でも私はみんなが乗れるなら自分もできるはずだ!そう思って5歳の時に母親、父親にサポートしてもらいながら練習を始めました。ですが来る日も来る日も何度も何度もコケてコケてコケて失敗して次第には練習することが怖くなっていき、とうとう。練習を辞めてしまいました。人生初めての挫折になりましたね。。。(今は数えきれないくらい挫折してますがね・・・)

そして時が経ち、自転車を乗れないまま小学4年生になりました。(遊びに行く時は歩いて行ってましたね( ノД`)シクシク…)やっぱりその年になると周りはほとんど乗れるようになってるわけで、、、やのに自分は未だにコマあり。。気づかないふりをしていた自分に恥ずかしくなりまた練習を始めました。(次は絶対にあきらめんっ!!!そんな気持ちでやってました。)(遠い目。( 一一))そんなある日のこと、お昼寝をしている時に自分がすごい勢いで自転車に乗れている夢を見てたんです!(願望丸出し・・・)夢と現実の間で(頭は起きてるのに体は動かないあの感じです!)「今なら乗れる気がする!!!!!」そう思っていた私は目覚めるや否やすぐに自転車飛び乗りました!

するとびっくりなことに今まで乗れなかったはずの自転車がその時から乗れるようになったのです!!!!(いきなり絵本みたいな語りになってしまった。。。)いや~!母親が見守っててくれたんですけど母親号泣してくれてましたね。。(まぁ今思うと一生乗れないって言われてたものが出来るようになるんですもん!そら泣いてもおかしくないか~って思うんですけどその時はやっぱり乗れるやん!おれ天才かもっ!!って思てました!)(小さい頃なんで自意識過剰許してください!!!( ;∀;))でも止まり方知らなくて危うく泊まっていた車にぶつかりそうになりました笑笑

ほんまびっくりでした。でもそれ以来何事もなく乗ってるんですよね~!世の中何があるかわからないですね。(プラシーボ効果みたいなものなのかな???違うかっ!!!)それと中学一年生入学祝で自転車(大人用の落ち着いたやつです。。)を買ってもらったことが嬉しくて家の周りを乗り回してたらコケて血だらけになったのと新品のベルが壊れた話は機会があったらまた話したいと思います。(多分話さない笑)

とまぁ今回は短いですけど、で?結局誰得情報なん?みたいな話はこの辺にしておきます。

ps.これ読む人いるのかな?って思いながら書いたんですけど自分が書きたいから書きました!読んでくれるとたまに猛烈な可愛さで甘えてくれる猫並みに喜びます!あ、そういえば最近読まず嫌いしていた名作!と言われている「スラムダンク」を読んでいるんですが安西先生自分が思ってたキャラと違うくて驚きました。(もっと無口なのかと、、、、。)楽しんで読みます!それでは、また!!!


2020年9月18日

kaname



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?