見出し画像

何を食べても元気な人、そうじゃない人の違い、ざっくりver.

昨日のできごと。

ああ今日は自転車に乗りたいな〜!
しかし鹿児島の夏は蒸し暑い。
どこか近場で、勉強できるところは?
と巡らせ自転車でたどり着いた某チェーン店でアイスとハンバーガーをいただく。

予防医学指導士らしからぬチョイスだけど、
幸せ〜!!

何を食べるか、何を避けるか控えるか
健康のために何をするか、なにを控えるか
やっぱり身体に直結するし(小さい子なら尚更)
なのだけど、そこも外せないけれど
ありがたくいただく。
(たまにね)

その時々の状況、コンディション、心を観察しながら。
どんなふうな考え方、捉え方で生きてるか。
楽しい?幸せ?

が、根っこの根っこの方なのだろう。
たくさん学んで実感し、周りや自身を見てきて思う。

考え方、そのときの心の状態は
元気な細胞であるかどうかを左右する。

なにを食べてもなにを取り入れても元気な人は、ここが元気なんだね〜!!
ここが根っこだ!

今日もゆるり〜と心地よい1日を〜♥

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?