見出し画像

【お知らせ】次世代教員養成プログラム「TEST」がクラウドファンディングに挑戦!

こんにちは! 次世代教員養成プログラム「TEST」編集部です!

今回は、次世代教員養成プログラム「TEST」が、クラウドファンディングへの挑戦を開始しましたことをお知らせいたします。

画像1

◆次世代教員養成プログラム「TEST」とは

次世代教員養成プログラム「TEST」って何?

画像2

次世代教員養成プログラム「TEST」

クラウドファンディング概要

埼玉県戸田市の公立小・中学校を拠点として行われている、「学校現場におけるインターン」のプロジェクトが、クラウドファンディングを開始しました!

次世代教員養成プログラム「TEST」とは

・教員を目指す学生が現場での経験を積むサポートをすること
・学校の人手不足を解消し、笑顔で働ける教員を増やすこと
を狙った「次世代教員養成プログラム」です。

画像5

このプログラムを実施することで、教員は現場における負担が少なくなり、学生は現場での学びと経験を培うことができます

持続可能な教育現場を創り、教員も学生も、子どもたちも幸せな社会に。
「TEST」(テスト)は,教員と教育業界を志す若者のため、そして人手不足が深刻な学校現場のために構想されました。

両者が幸せになって得られるものは、「子どもが幸せに学べる社会」です。

わたしたちは、教育に携わるすべての人と明るい未来を繋げます。

画像4

2020年7月より、
・次世代を担う子どもの機会を保障したい「
merry attic
・生徒1人1人にスポットライトを当てるために先生をサポートしたい「
lightful
手を組み、埼玉県戸田市教育委員会との共同プログラムをスタートさせました。

今年度からTeacher Aideも仲間に加わり、新体制で、学校インターンが当たり前になる社会を目指して活動していきます。

3つの団体が共通するのは
①「教員になるための現場トレーニングが少なすぎる」という課題
②「教員があまりにも忙しすぎて人が足りていない」という課題
を解決したい! という想いです。

次世代教員養成プログラム「TEST」では、インターンでの定期的な現場経験を通して、より質の高い教育家人材を輩出します。
私たちは、これらの課題を解決しながら、教育に携わるすべての人と明るい未来を繋げます。

詳しくは、以下のページをご覧ください。

教員や教育業界をほんの少しでも志望している若者、学校現場で毎日戦われている先生はもちろん、何より、日本の未来を担う子どもたちにとって。
このプロジェクトが良いものとなるよう、一同、精一杯、力を尽くしています。
どうか皆様のお力をお貸しください!

◆日時

【クラウドファンディング支援 募集期間】
2021年6月26日(土)〜2021年7月31日(土)

【プロジェクト実施期間】
2021年6月26日(土)〜2022年3月31日(土)

◆場所

GoodMorning(CAMPFIRE)

◆支援フォーム


画像6
画像7
画像3

◆わたしたちから、 最後に。

次世代教員養成プログラム「TEST」では、わたしたちの活動を応援してくださるスポンサー・サポーターの皆さま方の支援と寄付を募っています。

また、活動の周知にご協力いただけるメディアの方からの取材もお待ちしております。応援をいただける個人の方々は、左下のハートマークから「いいね!」や、各種SNSでのリンク共有をいただけますと幸いです。

今後「TEST」で行われるさまざまな活動は、以下のマガジンから閲覧することができます。ぜひ、こちらもご覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?