見出し画像

エンジニア・うつ病を経験してライターへ。そんな僕が書くnote

自分について書いたことがまだなかったので、改めて自己紹介!

SEOライターとして活動している手嶋和希(てっしー)です。
現在は、転職・就活系のメディアで記事執筆、SNS運用代行、キーワード選定、海外営業を主にやっています。

<PROFILE>
本名:手嶋 和希
職業:Webライター
居住地:福岡県
学歴:大卒(法学部)

<簡単な経歴>
2024年6月〜 専業ライターとして活動開始。
主な仕事は転職記事や就活記事の執筆、SNS運用代行。
ライターの仕事とは別で、Webマーケティング会社さんでキーワード選定、海外営業などもやっています。

2023年12月〜 アルバイトをしながらライターの活動を再開。
最初の仕事は、仮想通貨系のYouTube台本作成でした。

2023年10月〜2024年6月 就労継続支援A型でデータ入力のアルバイトを開始。

2022年4月〜2023年9月 うつ病が再発して仕事を退職。
そこから約1年半ほど仕事をお休みしておりました。

2022年3月〜4月 Webライターの活動を開始。最初の記事は仮想通貨の記事を書きました。
いろいろとフィードバックを受けながら、なんとか執筆。
報酬は1,500円でした。

2020年4月〜2022年4月 エンジニアとして働き始める
元々、法学部出身ではありますが、企業のインターンでプログラミングに触れたのをきっかけにエンジニアを目指しました。新卒でSESの会社に入社。3ヶ月で体調を崩して退職。その後、別のSESの会社に転職しました。
また独学でサイト制作についても学び、副業でWordpressを使ったサイト制作もやっていました。

noteで書いていきたいこと


正直、発信内容は明確に決まっていないですが、

  • Webライターをしていて気付いたこと

  • 日々の生活について

  • ミニマリストについての記事

自分が日々の生活で考えていることを気ままに書いていけたらなと思っています。

このnoteを通して、

  • 読んだ人が温かい気持ちになるような文章を書いていきたい

  • 読んだ人の力になるような記事を提供していきたい

こういったこと意識して記事を書いていきます。
ちょっとずつ有料noteにも挑戦していこうかなとも考え中。

お時間のあるときに、ゆったり読んでくれると嬉しいです。


今回、なつめさんとばんびさんの記事を参考にプロフィールを作成しました!
分かりやすく書かれているので、参考にしてみてください!


ではでは、また次の記事で!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?