見出し画像

今日は小さな嘘をついてしまったのかもしれない

今日、ラーメン屋に行った。食べた後に「よかったらアンケートのご協力をお願いします」と、最後にアンケートを渡された。

そのラーメンはまぁまぁ悪くないかなくらいの評価だったので、5段階評価で3か4くらいかなと書こうかなと思った。

ふと顔をあげると、ラーメン屋の店主のラーメンを作る背中が見えた。
コロナ時代に飲食店で生き延びているんだなぁ、とか、料理を作ってもらって3から4をつけようとする自分の横柄な態度が急に「おい、正気かよ?」と嫌になってきて。

「最高です。ありがとうございます。」と書いて、5段階評価の5に、ぐるぐるぐると濃く丸をして、店を出た。

今日は、小さな嘘をついてしまったのかもしれない。また食べに行こうと思う。

※TOP写真はアメリカで民泊に泊まった時にサービスで出してくれたスープ。民泊してくださった家族みんなで食べた。どんな味かは覚えてないけど、すごく美味しかったのだけ覚えている。

いただいたサポートで僕は「いつか必ずあなたに会いに行く」ことができます!!家を持たない生活をしているので、日本全国どこでも飛んで行きます✈️