見出し画像

過去には想像もつかなかった未来を見た【Koshi Inaba LIVE】

本日、横浜アリーナで『Koshi Inaba LIVE 2023〜en3.5〜』が開催されました。B'zの稲葉さんのソロライブ。

配信ライブ、今回は観るのやめとこかなー。最近、B'z関連でお金使いすぎてるしなー。

なんて思っていたところ、数日前にこんな情報が。


JENさんがおるーーー!!!


稲葉浩志のライブで、JENがドラムを叩く世界!!

これは観ないわけにはいかない!!

今月のお給料は過去最高額だったし、まぁ、ここは神様も許してくれるであろう。この歴史的なライブを見逃すなんて、私にはできん。


いやー、だってさ。昔から、B'zもMr.Childrenも大好きだけど、こんなの想像もつかなかったことだよ。

何十年も前には、思いもよらなかった未来がここにある。それを目の前で見ているだけで、もうほんとワクワクが止まらない。

今までがんばって、生きてきてよかった。生きてこられてよかった。

興味のない方には大げさな話に聞こえるだろうけど、ほんまにそう思うのよ。ありがたいなーって。こんなご褒美をいただいちゃって、いいのかしら?って。もう感謝しかないです。



当然っちゃー当然なんだけど、ミスチルのときのJENさんとは違うし、B'zのときの稲葉さんとも違う。個人的にはちょっとアダルトな空気感に思えた。

稲葉さんの印象でいうと、B'zのときは、松本さんという絶対的な存在に守られて、無邪気にどこまでも突っ走る爆発力。

今回は、一瞬一秒を大切に、淡々としつつも、秘められたパワーと瞬発力がすさまじい、静かなる爆発力。って感じ。

うん。自分で書いてても、よくわからん(笑)言葉にするのって、なんでこんなにむずかしいんやろか。


あと、バンドとしての一体感みたいなものも強かった気がするな。稲葉さん+サポメンではなくて、みんなが並列というか。だから聴いてても、心地良いんだよね。

そんで、なによりも、全員が楽しそうだった。もう、これに尽きるよね。楽しくて、ハッピーなのがいちばん!


「久しぶりに皆さんの声を聞いてしまいました」
「刺さりました」
「こんな日が来るもんですね」
「よかった」

稲葉さんのMCより

マスク着用とはいえ、今回のライブは久しぶりに声出しOK。歓声、歌声、コール&レスポンス。いやー、ちょっと涙が出るわ。ついにここまで来たんやね。

もちろん、世間的にはまだ油断はできない状況ではあるけども。

配信のみ、無観客、無歓声を経て、また一緒に歌えるライブへ。少しずつやけど、前に進めてるなって思いました。


数ヶ月後のB'zの35周年ライブでも一緒に歌えるといいな。
(チケットはすでに確保しました!)

今回も好きなことを書き散らかしてしまいましたが、どうかお許しを!

ではでは、またー!


最後までお読みいただき、ありがとうございます! サポートをいただけたら、泣いて喜びます。 ☆皆様にも良いことがありますように☆