見出し画像

ストレス発散!歌うと超気持ちいい平成の歌姫ソング3選

チェーンナーさんの素敵企画、#GWカラオケ2023 !!


こちらの企画に参加されていただいなさんの記事に触発されて、【10〜20代だった私を、励まし勇気づけ背中を押してくれたB'zの3曲】を書きました。

しかしながら、企画名が「#GWカラオケ」にも関わらず、めちゃくちゃ思い出語りに走ってしまいました。心よりお詫び申し上げます。




ということで!!

今回は単純にカラオケで歌って楽しいー!と思える曲を選んでみたいと思います。

ただ、ここ数年はほとんどカラオケに行っていないので、令和の曲はよくわからず。
なので、【ストレス発散!歌うと超気持ちいい平成の歌姫ソング3選】をお送りいたします。

よろしければ、おつきあいください(ぺこり)





【ストレス発散!歌うと超気持ちいい平成の歌姫ソング3選】


★『Don't wanna cry』安室奈美恵

多くの人に惜しまれつつ、2018年に引退した安室奈美恵。まさに平成を駆け抜けた歌姫。

この曲はほんっっとによく歌わせてもらった。カラオケに行くたびに歌っていたかもしれない。

高音部分が当時の私に合ってたのかな?最初から最後まで、超気持ちよく歌える曲でした。


★『本能』椎名林檎

強烈な個性と感性でリスナーを圧倒させる椎名林檎嬢。

好きな曲はたくさんあるけれど、歌っていて気持ちいいのは『本能』かな?

これは林檎嬢になりきって、バンバン巻き舌使って歌うのがオススメ!超テンション上がるよーーー!


★『A Song for ××』浜崎あゆみ

平成の歌姫といえば、この人ははずせない浜崎あゆみ。

この曲には、魂とも呼べるほどのあゆの想いが込められていて、聴くと胸が痛くなる。

だからなのかな?歌い終わると、すべての感情を出しきったような感覚に陥る。

スカッとする気持ちよさとはまた違うんだけど、「あー、歌ったぞーーー!」っていう充足感が半端ないです。

あゆの中で、いちばん好きな曲。ライブパフォーマンスも圧巻。

居場所がなかった 見つからなかった
未来には期待出来るのかわからずに

いつも強い子だねって言われ続けてた
泣かないで偉いねって
褒められたりしていたよ
そんな言葉ひとつも望んでなかった
だから解らないフリをしていた

浜崎あゆみ『A Song for ××』より



以上、#GWカラオケ のおかわりでした。
書いてて、本当に楽しかった!やっぱ音楽っていいなーって思いました。

チェーンナーさん、本当にありがとうございます。
最後にもう一度、リンクを貼っておきますね!


■参加作品はこちらから!皆さんのカラオケソングを知るのも楽しいです♪


ではでは、またー!

この記事が参加している募集

#思い出の曲

11,405件

#私のプレイリスト

11,026件

最後までお読みいただき、ありがとうございます! サポートをいただけたら、泣いて喜びます。 ☆皆様にも良いことがありますように☆