見出し画像

本業と地方創生(複業)の両立12 パフェ開発がヴィヒタ開発に・・

皆さんこんにちは。てしかがスタイル甘いもの担当の杉さんです。
表向きはヴィヒタ、裏目的はパフェで弟子屈町を訪問してまいりました。
しかし、パフェ活動通称パフェ活は全くできず、ヴィヒタ120%で滞在期間を終えてしまいました(;一_一)。
ちなみに美味しそうなパフェの写真は、弟子屈町から戻った後、活動できなかった自分への慰めとして食べたパフェになります😢。

弟子屈から戻ったあと食べたパフェ😿

それでは弟子屈町で何をやっていたかというと、新商品の開発です。
具体的には
ミズナラを使用したヴィヒタを作成したり、

ミズナラヴィヒタ

アクセサリーハンガーを開発です。

アクセサリーハンガー
アクセサリーハンガーとヴィヒタ

 どうサウナを楽しんでもらうか、どう空間に癒さされるかなどを追求していたら時間が足りず、パフェのことをやる時間が全くありませんでした。
 ただ弟子屈町の方からアイデアなどを出していただき、新商品開発はどんどん進んでいる状況です。
 地域のものを使い、地域の方のアイデアで共創していくことが形になってきました。
 パフェを含めて(笑)開発を進め、盛り上げていきたいと思います。

てしかがスタイル甘いもの・ヴィヒタ担当 杉さん