望んだまま、引き寄せちゃった

 私は高卒である。それ故に、大学生活やキャンパスライフにやたら憧れが強かった。少女漫画に育てられた私には、大学生活のキャンパスデートはあまりにも眩しくて、いつかそれを自分がするんだと信じて疑わなかった。


 高校3年生で、なりたいものもわからず庇護の内でぬくぬくしていたらこれ以上勉強したいとは思えず、進学せずに就職をした。

 あの頃の私が望んだ未来を、こんな形で叶えるとは思っても見なかった。結果、今の私はキャンパスデートをしている。


「え?大学生なの?」
「大学入学した?」

NOです。私は大学生ではないし、もうすぐ38歳のアラフォーである。つまりのところ、大学が職場の人とデートしているのだ。別に相手の職種を選んで知り合ったわけではないけれど、大学を職場にする人とすごい確率で出会い、夢のキャンパスデートをしている。さらには仕事も大学に行くことが多く、まさかの高卒の私が大学生を相手にして大学で関わることになろうとは。ある意味これもキャンパスライフ。

よくよく考えたら、こーんなオトナになれたらいいな〜っていう大人像が10代の私の中に漠然とありました。

・世界一周してー
・英語とか喋っちゃって
・東京にも住んじゃったりして
・シェアハウスも住んでみたい(ドラマの影響)
・でも一人暮らしもしてみたい
・オフィスで働いてみたい

以上、かなっています。

 英語は学生時代に苦手だった科目の一つで、まさか自分が英語に関わる仕事をするなんて夢にも思わなかった。しかも英語勉強してないの。何なら私、日本語と英語以外に使える言語が2言語あり、気づけば4ヶ国語話せるんです。完璧ではないけど、割と地球上の人とはコミュニケーション取れるかなってレベル。

 今の所お金持ちではないけれど、行きたい国には何度も行けたし世界一周航空券を買うこともできた。制限付きだったけど、すごくいい経験だった。大学生じゃなかったからできないと思っていた留学もできた。

 枠から飛び出して、叶えていく。その方法は天のみぞ知る、だけど私も行動しながらちゃんと情報は受け取っている。
 私が手に入れたいものは幸福感だったので、そのために何が必要だったかというと、やってみる、知ってみる、理解してみる、経験、そういうこと。

 あの頃の私が望んだ未来に立っていて、次、どうする?ってこと。Next Capter of my life. 今まで望んだものは全部手に入ったから、手に入るってわかったから、あとは望めばいいんだなってこと。

 タイムラグはあるけど、ちゃんとそれは手に入ることをもう知っている。タイムラグもできるなら縮める方法すら求めようかな。蟹座の新月に、私は恋愛の願いをかけた。次に叶うのは、私の最高の人生のパートナーと一緒に過ごすってこと。最高の!!ってのがポイント、私だけの特別で最たる高みにある素敵な人を私のPart(ner) of my lifeにするの。

最高な私の半分を担う人と最高に楽しい人生を過ごす。

考えただけでワクワクすっぜ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?