見出し画像

【子育て】妻と娘の優しい世界

先日、娘がウルトラマンにはまっていると書きました。

その後も、ウルトラマンに対する熱は増すばかり。

今日は、昼間に娘と妻でウルトラマンごっこをしていたそうです。

妻(怪獣)「ガオー!」
娘(ウルトラマン)「はい、どうぞ!」何かを差し出す。
妻「え…?いただきます…。」
娘「おいしい?」
妻「おいしい!ウルトラマン、やさしいね!僕、わるいことやめるよ!」
娘「ぎゅーしよ!!」
妻「ぎゅー!!」
娘「ばいばい!シュワッチ!!」

ウルトラマンは普通、怪獣を倒してからシュワッチ!と空に飛んでいくものと思っていました。

娘の世界では、怪獣に何か食べ物をあげてはぐしたら仲良くなれるみたいです。

なんて平和な優しい世界・・・。

娘にはこんな、素敵な世界のまま育ってほしいなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?