見出し画像

北海道ほぼ半周紀行 Part② 北の海、恋を問ふ

画像1

おはようございます。
パシクルの朝はひんやりでした。

前日に毎年カブで日本一周をしているご老人に会いました。
今朝、帰りのフェリーについて相談を受けたので色々一緒に調べてました(笑)
「わしが社長なら雇ってやるのになあ~」そんなことを言われましたww
是非いい感じのお給料で雇ってください!!!

それは置いといて、苫小牧から大洗まで行くフェリーってツーリスト料金で見ると結構安いんですね。
いつか乗ってみたいものです。

で!!!

準備をもろもろ終わらせて出発
私が自転車を押して坂を上っていると、お爺さんが大きく手を振ってくれてました。私も大きく手を振り前を向いて坂をひたすら登る

旅の醍醐味ですね。その一瞬しか会うことのできない人
でもその一瞬を共通の思い出として残る

なんかいいな~って思いながら、白目で自転車を押す
え?チャリダーだろ?漕いで坂上がれよだって?

え?(´・ω・`)無理

さてさて、坂を上り切って少し進むとなんか木造の建物を見つけ
立ち寄ってみる事に

画像2
M7.8パネル館
画像3
M7.8パネル館の展示

釧路沖地震の被害状況などを展示している場所のようです。
一通り見終えると、再び釧路を目指す。

ここからは無心で走るわけですよ、ノンストップで!!




















って思うじゃない?
面白い名前の道の駅?があったので寄っちゃったてへぺろ☆(・ω<)

画像4
恋問海岸

恋問よ?恋を問うんよ?
なんやこれと思って寄ってみたら、恋が叶うポストとか置かれたんですわ
これよこれ!!

あ、間違えた、タイ焼きやん
でも売店で買ったやつなんですけど、めっちゃ美味しかったです。
ちなみに、つぶザンギってのもあって食べたんですけど
そっちもコリコリしてて美味しかったです。

てことでこっちです。

こんなポストあった!!

一通り休憩を終えたので、愛車に跨り釧路へ!!!

ここからは走りやすい道路だったという事もあり
すいすい進み無事釧路に到着

ここからは知人と合流して「和商市場」へ
流石に観光客向けという事もあり結構なお値段しましたが、やっぱり新鮮で美味しい。

和商市場の中はこんな感じ
海鮮丼(クジラ肉うめぇ~)

お仕事のお話とかもあって少し釧路に滞在するので、
次の更新は釧路近辺をウロチョロしてる記事になるかと思います。
悪しからず!!

ではでは、今日はこの辺で!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?