見出し画像

旅好きのアホが”デッカイドウ”に移住するまでの話②

前回の投稿の続きであります!!

9月の中旬頃だったが、車両から降りた私は冷たい風を感じました。
「九月でも寒いって・・・」

半袖だったんですけど、さすがに長袖に着替えました。
まずついたその日は宿泊先を探す為、うろうろしながら札幌市内観光をしました。
※写真紛失につき画像はありませんが、旧北海道庁、札幌市時計台にお昼は行きました!!

当時の写真ではありませんが、残念スポットと言われている、札幌市時計台ですが何が問題か考えたんですけど、
少なくとも隣のビルが邪魔だなって思いました。(時計台ビルだっけか)
まぁーうだうだしていると暗くなってきたので、宿を探すことにしました。

Googleマップから画像を拝借
カプセル・イン札幌!!ここをキャンプ地?とする!!

画像1

家が決まるまでの数日間はこちらでお世話になってました。
もう値段は覚えてないんですけど、かなり安かった記憶があります。

ホテルにチェックインして荷物を置かせてもらい
暗くなっていたため、テレビ塔に行ってみました。

譛ュ蟷後ユ繝ャ繝偵y蝪能309288405899425

ええやん!!!ええやん!!
もう北海道上陸してテンションがHighになってるので、何も考えずに展望スペースに上がってみたわけなんです。

譛ュ蟷後ユ繝ャ繝偵y蝪能309289449232654

中に入ると、よく観光地においてある謎のメダル製造機!!
そしてちょっとしたお土産屋さんがありました。

譛ュ蟷後ユ繝ャ繝偵y蝪能309289475899318

プロジェクターに星が・・・
これが何かわからなかったんですが、5分くらい眺めてました。

カップルが入ってきたので脱出!
気が付くとカップルがたくさんおりまして!!私一人!!
「うっひょーーーーさみしいぃぃぃぃ!!」

とりあえず展望スペースからの大通り公園の夜景を撮影してその場から逃げ出しました。

譛ュ蟷後ユ繝ャ繝偵y蝪能309288915899374

ススキノの辺りもうろうろしていたのですが、当時の写真がなかったので割愛です。ラーメン横丁に行ってラーメンを食べてホテルへ!!

ホテルの雰囲気ってどんなの?って思うかもしれないですけど、
まぁ~カプセルホテルって感じですよ←

公式のHP貼っておきます。
https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/15736/15736.html

個人的な感想ですが、泊まる人によりますね
金曜日は最悪

異臭が立ち込めますよ!!イビキもやばい!!

でもこういう場所でしか連泊できないのでしかたないんですけどね!!

こうして、北海道上陸初日は終わりました。
次回は住む家確保まで!!
とりあえず初上陸の思い出話は次回で終わりというとこでしょうか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?