見出し画像

【祝!4ヵ月】毎日続けられた一番の理由。



今日で120日目だ!わーーーい!!

12月に始めたこのnoteは「こつこつ」やっていくことを一つの目的にしてきたわけですが、気が付けば4か月間こつこつ毎日!節目節目に振り返りのnoteを書くたびに、よくこの三日坊主大臣のわたしが続けられたものだなぁと思うわけです。

そんなこんなで、今日はなぜここまで続けられたのか?を振り返ってみようと思います。


1日約2時間x120日こつこつ


さっそく振り返ってみよう。


12月からはじめて120日。うーん120日かぁ…4ヵ月でしょー?1年の1/3が過ぎたんだなぁ。って、これ合計すると何時間になるんだろ?


1日の終わりに長いと3時間、短いと30分くらい?まぁおそらく平均2時間くらいでしょう。それが120日だから…。

平均2時間x120回(日)=240時間

・・・


240時間!?


なんか、よくわかんないけどすごいぞ!いや、すごいのか?いやいや、自分的にはすごい!まずは自分におめでとうといいたい。おめでとう自分!ありがとう自分!

120日間毎日続けられた一番の理由


じゃあ、なんで三日坊主大臣が毎日続けてこれたんだろう?と考えてみる。


んー?いろいろ理由は思い浮かぶけど、一番の理由ってなんだろ?と考えた結果、3秒くらいでするっとでてきました。こちらです。

「家族みたいなnote仲間」がいたから。


わたしにはnote仲間でもある、ゆきちゃんという友人がいまして、このnoteをはじめよう!となったのも、ゆきちゃんとの会話からでした。


ゆきちゃんもnoteを書いているんですが、このnoteを始めた日から、毎日、書いたnoteを一番初めにメッセンジャーで送りつけます笑 お互い読むタイミングはまちまち。ゆきちゃんは120日分のnoteを見てくれて、感じたことを送ってくれます。ゆきちゃんのnoteも送ってくれるので、お互いああでもない、こうでもないといい合います笑

そのコメントから、たくさんの気づきをもらうわけです。ライトな感じの内容もあれば、おぉ!そういう感じ方もあるんだ!という感じまで。そしてすんごい嬉しいコメントも。

noteきっかけの嬉しいことをお互いに共有したり。その逆もまたしかり。


毎日一緒に伴走してくれる人がいるってなんて幸せなことなんだろうと心から思います。おもえば、そういう存在が家族なんだろうなぁとおもったり。


家族ってどんな時でも毎日いるじゃないですか。で、うれしかったこと、かなしかったこともぜーんぶ何となくだけど感じていて、お互い変化というか成長しながら生きてく。大人になってこんな素敵な存在がいるってほんと幸せだなぁと。ほんとゆきちゃんに感謝!

家族みたいなnote仲間のゆきちゃんとの日常はまさにこんな感じです。

うれしいことはふたりぶん
かなしいことははんぶん

https://www.uta-net.com/song/52615/




おわりに


わたしも誰かにとってのそんな存在になれたらいいな。と思う日曜の夜でした。

明日も素敵な1日になりますように!

**

過去のふりかえり記事、結構書いたなぁ(最新順


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?