見出し画像

楽しすぎました。カラダを調えて心を調える超最高ワークショップを開催しました。


お腹がすきました。どうも、可能性を最大限に活かして生きる、マインドフルネスコーチでもありスゴレッチ®認定トレーナーでもあるてるいです!!



これまでマインドフルネスのワークショップなどを通してずっとお伝えしていた『身体を調え、息を調え、心を調える(調身調息調心)』がついに!!!ついに!一つのワークショップでお伝えすることができましたが来ましたーーーー!(どんどんどんぱふぱふ!)


その名も!

『身体と心を調える超最高ワークショップ
スゴレッチでマインドフルネス!』


楽しすぎました!!!!

なぜスゴレッチなのか


マインドフルネスを学び・実践し始めてから、身体が心に与える影響を、自分自身の経験はもちろん数多くの書籍でも学んできましたが、どうしたらもっと簡単でシンプルに、且つ本質的に身体を調えられるのだろうか?…と瞑想しながら迷走してきました。

呼吸からだけでなく、身体と一緒に心を調えていくにはどうしたらいいのか…ぐるぐるぐる


そんな時出会ったのが、このすごすぎるストレッチスゴレッチ!!


カタカナ横文字を自動的に怪しいと思ってしまう私ですが(笑)マインドフルネス同様、学んで体感したら…もうこれはすごすぎる!と!


結構ロジカルに考えがちな私も納得しかない理論で、自分自身の身体について知ることが出来、肩こり腰痛が起きるメカニズムもシンプルに理解することが出来ました!


これは良すぎる!マインドフルネスとセットで伝えたい!と思い、本格的に学び始め認定トレーナーになりました^_^


スゴすぎるストレッチ『スゴレッチ』


さらにすごいのが、誰でも簡単自宅で5分から
スゴレッチ®を続けていくことで

・肩こり腰痛がスッキリ!
・頭痛とサヨナラ!
・ヒップアップにくびれメイク
・肌の調子も絶好調!

などなど驚きの効果が!個人的に一番うれしい効果が、朝起きたときの身体の軽さが全然違うということ。本当に軽い!


それもそのはず…このスゴレッチ®は、これまで「根本から不調を整える施術」を探索され、解剖学、生理学、構造学、心理学、量子力学など多彩な領域を学びながら延べ5万人の施術を行ってきたスゴレッチ開発者萩原建史先生の治療メソッドが凝縮しているメソッドだからなのでございます。


そんなスゴレッチ®をマインドフルネスと掛け算しちゃうワークショップ!を、マインドフルネスのオンラインサロンメンバー限定で先ほど開催しました!!!人の土台の部分となるの身体と心を調えていく。ずっと自分自身も学び実践を続けてきた中で、いつか必ず!が実現できてとても嬉しかったです!


終わりに

講師が一番楽しむってどうなんだろうとも思いつつ、楽しすぎたことを認めないのはもっとどうなんだろうと思うので、ありのままに書いてみたわけですが、めちゃくちゃ楽しかったです。やっぱり自分が楽しみながらするってすんごく大切なことだなぁと思った火曜のよるでした!


ご参加いただいたみなさま、ありがとうございましたー!^_^

画像1



スゴレッチ関連記事




***


心を調えるオンラインサロン、無料体験会開催します

マインドフルネスってなに?を知りたい方へ

マインドフルネスを実践継続したい方へ


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?