見出し画像

迷った時は○○に聞いてみる

朝型の生活にシフトして2日目。
やっぱり朝の時間はいいですねぇ♪マインドフルネスコーチのてるいです。


今日は4コマ漫画?に挑戦してみたくなったので、してみようと思います。


あなたは道を歩いていました


てくてく。てくてく。
おや、道が分かれてるなぁ。

画像1


どうしようかなぁ、と悩む


目に見える範囲ではその道は途中で合流しそうにありません。あなたは立ち止まってちょっと考えることにしました。

画像2


神さま登場

びゅーーーーっとちょっと強めの風のような音が聞こえる。な、なんだ。


か、神さま(?


なんと言うことでしょう。その神さまは悩んでるあなたに気づき、助けに来てくれたようです。

画像3


神さまに聞いてみる


どうやら神さまはあなたの質問に一回だけ答えてくれるようです。

あなた:神さまー!ちょうど悩んでたんです!本当にありがとうございます!
神さま:ふぉふぉふぉ。いんじゃよー。それで君が聞きたいことは何だい?
あなた:それが、どっちに行ったらいいか悩んでて…。どっちに行ったらいいですかね?
神さま:ほう、そうきたか。きみはどこへ行きたいんだね?


画像4


あなた:うーん・・・それがわからないんですよねぇ・・・。
神さま:それならどっちにいってもおなじじゃ。どこに行きたいかがわからんのなら、どっちに行っても変わらんぞ。


あなたはどこに行きたいですか?
あなたの会社はどこに向かっていますか?



***

気づきの力を高め、よりよい選択をし、ビジョンを実現する。

オンラインサロン
「マインドフルネス朝と夜」は
6月平日朝6:45~7:00/夜21:00~21:15の
朝夜15分ずつ自由参加出来る場です。

どうしたい?とあまり聞かれることなく、誰かの何かのどこかにある正解を当てるような教育課程を経て育ってきたなぁと感じる方も少なくないのではないでしょうか。こんな時代だからこそ、一歩立ち止まって「今・ここ」に意識を向けてみる。そして自分に聴いてみる。どんなことでもありのままに感じてみる。ちょっとずつちょっとずつ。

誰かに期待される人生ではなく、自分が生きたい人生を
『いつか』ではなく『今日』生きたい

私も、そう願う一人です♪ 今日しかない今日を一緒に豊かに生きていきましょう。
そう願う方、いつでもお待ちしております♪



この記事が参加している募集

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?