見出し画像

スゴレッチが本当にすごかった件。(認定トレーナーになった経緯の話)


どうも、『可能性を最大限に活かして生きる』人と組織をサポートをしています、組織づくりのサポートをしている、マインドフルネスコーチのてるいです。

(今日もながい・・・)


えーっとですね、つい先ほどスゴレッチ認定トレーナーとなりました!(わードンドンドン!ぱふぱふ!)


というわけで、今日はこのスゴレッチ認定トレーナーになるまでのいきさつについて書いていきたいと思います。


マインドフルネスを実践し、伝えていく中で・・・
 

いや、気づいてたんです…身体大事って。うんうん。


『今、ここに意識を向け、ありのままに感じている』という心の状態をさすマインドフルネス。それはすなわち『あり方』『being』なわけです。


つまりですね、やっぱり心とセットでこのあり方(人間の土台の部分)に非常に大切になってくるのが、身体なんですよね。姿勢・身体が調っていないと、息は調わない。息が調わないと、心は調わないわけです。


4月から始めた平日毎日朝夜15分ずつのマインドフルネスオンラインサロンや、企業さまのセミナー登壇などで、述べ1400名近くの方にマインドフルネスをお伝えしてきました。自分自身も実践し続けている身として、日が経てばたつほど、「やっぱり心と身体って全部つながってるんだよなぁ、身体のこと、学びたいなぁ。」という想いが増し増しになっていったたわけです。


私のミッションでもある
可能性を最大限に活かして生きる
人と組織をサポートするために、


そして、
気づきの力を高め、よりよい選択をし、
ビジョンを実現する、



すなわち、
自分を生ききる人生を送る、
そんなきっかけをつくりたい!
(もちろん自分もそうでありたい!)


そう思い続けた結果、やっぱり身体のことを学ぼう!という決意をしたわけであります!(鼻息


スゴレッチに出会う


そしてさかのぼること3月(たしか)。友人が何やら投稿していたのです。「スゴレッチトレーナーになりました!」と。友人に連絡してみると、どうやら私が学びたい身体のことの模様!おおお!これは!と思ったのですが・・・。



第一印象、なんか怪しい



「スゴレッチ」って何か怪しい。と思ったわけです。(萩原さんすみません笑)それでも、その友人が投稿している楽しそうなスゴレッチ動画や写真を見ていると、なんだか真似したくなって、自粛期間中見よう見まねでやってみることに。


たしかに、なんかいいかも・・・。簡単だし、続けられそう!


とはいえ、まだトレーナーには早いかなぁ・・・というわけで一時保留をすることに。


3ヵ月悩んでたら・・・


そんなこんなで、身体のことを学びたい欲が増し増しになりつつ、どうしようかと思っていた時に、FBで再び「スゴレッチトレーナーになりました!」という投稿を発見!しかも、くみっきーではないか!


くみっきーもマインドフルネスを伝えたり、ライフスタイリストとして活動されている方。以前くみっきーとマインドフルネス談義の中で『脳みそ』の話になって大盛り上がり(私が勝手に)していたあのくみっきー!ロジカルなイメージがあるくみっきーが、「スゴレッチの理論が半端ない!」と興奮気味に投稿していたのを見て、またまた、直接メッセージすることに。「とにかくロジックすごい!」とおっしゃっていたので、裏付けされたものが大好きな私は、自分がスゴレッチをやっていてよかったのも相まって意を決してトレーナー養成講座に申し込むことに!


そしてスゴレッチ認定トレーナーになりました


そしてめでたく、養成講座が終わり、スゴレッチ認定トレーナーになりました!スゴレッチについて、今後ちょこちょことこのnoteにも書いていこうと思いますが、いい加減おしえてください、「スゴレッチってなに?」という方もいると思うので、一言で言います。

すごすぎるストレッチ


いや、わからん!笑 といわれそうなので補足します。

ゲキレツミラクルスーパー簡単に出来て
1日5分で効果を感じる
セルフ整体


いや、なんかよさそうだけど、まだわからん!笑 

といわれそうですが、続きは後日書くことにします(^^
萩原先生、紹介してくれたあいーだ、くみっきー、受講同期の皆さま、ありがとうございました!


だまされたと思って、セルフ整体、やってみてください!
anan、OCEANS、などなどいろんなメディアにも取り上げられています


萩原先生の『スゴレッチちゃんねる』↓ 



***


平日朝夜15分ずつ開催の
マインドフルネスのオンラインサロンでも
スゴレッチスタートで身体を調えてから心を調えていきたいと思います♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?