駿河屋にて『自己肯定感の教科書』週間ランキング2位に❗️


みなさん、こんばんは!

駿河屋東西線南砂町駅ショッピングセンターSUNAMO店様にて、
『自己肯定感の教科書』
SBクリエイティブが
週間ランキング2位になりました!

https://twitter.com/libro_sunamo/status/1562331406508109824?s=20&t=y-RcnVZjRoBz1OSV1LnwnA

書店様、
SBクリエイティブ様、
購入くださった皆様、
受講生様本当にありがとうございます^^

・・・・・

今日は8月最後の週末ですね。
自己肯定感の教科書p204
SBクリエイティブより、
ウィークエンドに
自己肯定感を高めるワークを
あなたへ

【休日だからこそ、早起きをする】
自己肯定感を簡単に高める最も簡単な方法。

それは、
休日だからこそ
いつもより早起きすることです。

脳は、目覚めてから
2時間の間に最もクリエイティブな
ワクワクする思考力を発揮することがわかっています。

これをサーガディアンリズムと言います。

このゴールデンタイムを活用するために、
ぜひ休日こそ早起きしてみてください。

今後の人生プランを練ったり、
興味のあるジャンルの本を読んだり、
自分へのご褒美の時間として使いましょう。

逆に、
休日の朝に寝溜めすることはあまりお勧めできません。

一番ワクワクする時間を眠りにつかってしまうからです。

どうしても寝溜めしたいなら、
朝は早起きして日中に仮眠を取るか、
夜、早い時間に寝ましょう。

実際に、私の1万5000人の臨床経験からも、
サーガディアンリズムを伝え実践してもらったところ、
不眠が解消され、

鬱やパニック障害、
登校拒否・出社拒否が
改善された症例がたくさんあります。

睡眠によって回復した脳を、
朝の2時間のワクワク思考で
フル回転させることで、
大きな充実感を得られます。

ぜひ、明日からやってみてくださいね。

今日も1日頑張った自分へ、
ありがとう
ありがとう
ありがとう
と伝えてあげてくださいね。

いつもありがとうございます。
感謝。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?