見出し画像

言葉でポジティブスイッチを

へこんだ時、ネガティモードになってしまっているとき…
気持ちを切り替えるスイッチがあったら!

そう思ったことありませんか? ^ ^


こんにちは。
漫画クリエイターのてるです😊


あるビジネスセミナーで登壇されていた方が
視聴者からの


「落ち込んだときの気持ちを切り替え方は?」


という質問に対してこう答えていました。

「ボクは言葉を使います。例えば

” よしこい! ”

” 面白くなってきたな "

” 運がいいんだから "

といった言葉を発して切り替えるんです」

確かに!

ネガティブな無限ループに入ってしまっているな〜というときに、こんな感じでポジティブモードに変わったら悩んでいる時間を短縮できていいかもしれませんよね!


そこで、イラストにしてみました (*´∀`*)✨

このイラストを貼ってツイートしてみたところ
みなさんに

「わたしの場合はこの言葉で切り替えてるよ!」と

マイ切り替えワードを教えてもらえたんです。

それを受けてツイートのスレッドにまとめてみると

インプレッションも2600超えとなり、このツイートのおかげでフォロワーさんも増えたりと反響が!✨


それだけ、気持ちを切り替える方法って必要とされているもかもしれませんね。


ネガティブモードに入っているときって、その状態からなかなか抜け出せない気持ちになるのですが、何か小さなことでも行動することでシフトチェンジできそうです。


そのひとつが言葉を発するということ。

「ポジティブな言葉を声に出してみる」のも、行動のひとつ。


わたしも「大丈夫だいじょうぶ!」とちっちゃく声に出して両手を握ってみたりします😆


口ぐせを研究していた佐藤富雄先生によれば、自分が発した声は自分の脳が一番聴いていてインプットされるそうです。なので、ポジティブワードを「自分に聴かせる」のは、いい方法なんでしょうね!


みなさんの「マイ切り替えワード」はなんですか? ^ ^


ぜひ、ツイートの言葉たちを参考に、あなたの好きなポジティブワードをストックしてみてください🎶



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?