嫌でも見られる!記事タイトル完全攻略
テルです。
今日は
「記事タイトル完全攻略」
についてお話します。
この記事を読むと…
ブログをやっていて
「アクセスが集まらない」
「読まれるタイトルを教えて!」
という悩みを解消できます。
クリック率の高いブログ記事を
作れるようになりたい方は
ぜひ最後までご覧ください。
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検索キーワード
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読者が検索したキーワードを
タイトルに入れましょう。
また
キーワードを誤ると
検索結果で出てこない
こともあります。
SEO対策にもつながるので
検索キーワードはタイトルに
入れましょう。
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2. Do,Know
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Doは
「〜したい、やり方など」
Konwは
「〜とは?、おすすめなど」
読者の得たい情報を
検索キーワードから汲み取って
適切なタイトルをつけることが
ポイントです。
タイトルと記事の内容が
違う場合
「僕が求めている
情報ないじゃん」
と離脱されてしまうので
統一させてあげましょう。
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3. ターゲットは誰か?
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性別、年齢、職業など、
ターゲットを明確にして
情報をタイトルに入れる
ことも大事です。
ブログにはタイトルに記載した
通りの読者が集まるので
ターゲットを明確にして
想定した読者を呼び込める
ようにしましょう。
ブログ立ち上げの時に
ターゲットを決めていると
思うので
そのターゲットを
意識してタイトルを
つければ大丈夫です。
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4. 具体的
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タイトルに数字を入れると
説得力が高くなります。
例えば
「たくさんの人が高評価した化粧品」
よりも
「使用した98%が高評価の化粧品」
と数字を入れことで
「え、なにそれ知りたい」
を引き出すことができます。
Google検索をした際に
「おすすめ⚪選」
というタイトルがよく検索の
上位に上がっていると思います。
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5. 再現性
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「初心者の自分でも分かりそう!」
と、再現性を持たせることも
大切ですね。
例えば
「〇〇するだけ」
「サルでもわかる」
「ずぼらな僕でもできた」
と言うタイトルを見たら
「初心者の自分でも
分かりそうな記事だな」
と思ってもらえます。
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6. 最新情報
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最後は「新しさ」です。
人間は新しい物に
目が引かれるので
「2023年最新」
「最新版」
「新登場」
などタイトルに入れると
気になってクリックして
いただけるようになります。
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まとめ
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嫌でも見られる!記事タイトル完全攻略
検索キーワード
Do,Know
ターゲットは誰か?
具体的
再現性
最新情報
今回解説した
ワードを入れるだけで
記事のクリック率が上がるので
ぜひ取り入れてみてくださいね。
PS.
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