見出し画像

#273 悔しい夜。

 なんだか久しぶりにこうして記事をつづっている気がします。疲れました。

 3月入ってからずっと無理している感覚です。徹夜で動画編集、急なフルタイム出勤、引っ越し、親友のプロポーズ大作戦、自分の動画も編集、etc…

 変化に合わせるだけでしんどいです。喜ばしいことは喜べるくらいの元気を維持していたいですが、どうやら上手くはいかないみたいです。

 このしんどさを乗り越えたらちょっと軌道に乗ると考えているんですが、それまではやっぱりしんどいです。

 スマホのような電力消費。

 朝100%で寝る頃にはほぼ0%みたいなエネルギー消費をしています。正確には朝の時点で100%フルチャージはできてないです。

 仕事でエネルギーを使い果たして泥のように寝る。

 嫌ではないです。ただ、もっと自分の時間にリソース割きたいです。

 クリエイティブに時間を割けない。

 毎日をこなすだけで精一杯で、noteやYouTubeに時間が割けていないです。撮影協力をいただいて撮った動画も編集が終わらず、先方をお待たせしてしまっています。

 自分でできると思って伸ばしてもらった締切も、また提出できませんでした。本当に情けないです。

 動画あげるのやめてくれと言われてもしょうがないくらいです。そうなったら動画を作り切って、先方に送って、世に出すことはなくなります。

 思い出として僕の動画フォルダにとどめます。

 アップまでの流れをスムーズにできなかったなぁ。悔しいです。

 とはいえ僕は。

 やっぱり動画つくるのが好きです。

 写真撮ったり動画撮ったりして、それを見せた時の喜んでもらえたときの感情を忘れないように。見失わないように。

 僕が悔しいと思えているのは全力を尽くせていること。精一杯生きられているということだ。全力を尽くしてだめだったのなら、シンプルに僕の力が足りていないということだから、いまよりもっと強くなれる。


 「失敗か成功かの二択ではなく、成功までの失敗を積み重ねる」ことをやっていきたいです。もちろん毎回成功させるつもりで本気で取り組んでいます。

 ただ、失敗に打ちのめされてしまうことはないように思っています。

 たとえ成功したとしても「次やるならここをこうする」といった改善点は出てきます。どんどん積み重ねて、高い水準の反省ができるようにします。

 今の僕はまだ全然プロとは名乗れないレベル。

 でも今プロを名乗っている人たちもスタートはここからだった。

 だから僕もこれから積んだり壊したり重ねたり引いたり並べたりして僕を形取る表現を手に入れるんだ。

 おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?