見出し画像

#286 整う。

 月曜日から疲れたので整いに行ってきました。ついでにメンバーズカードも作っちゃいました。嬉しい。

 6月になったら回数券を買おうと思います。25日がポイント2倍だから25日に買っても良さそう…。

 整える。

 正社員になってからはや3ヶ月。色々整えたいなぁって思い始めました。書類もごちゃごちゃだし、ファイルも整理したいし、なんなら紙の持ち物を無くしたいのでPDF化したい。カバンの中もぐっちゃぐちゃです。

 自分が仕事に楽に取り組める環境下を整えたいとすごく思います。

 緊急以外のことで電話がかかってくるのも時間を奪われるし、人的環境も整えたく思います。どうしよ。

 一旦止まって、引いて、じっくりと仕事の環境を整える。そんな時間を取らせてはもらえないだろうか。

 なかなか難しそうだなぁと思いながら、ちょっと実行に移すための思考を始めています。

 ルーティーン。

 仕事のルーティーン化も楽になる一つの方法です。これは絶対やりたいと思いつつ、生活のルーティーン化もしたいと考えています。

 僕の家に帰ってから過ごし方は日によってまちまちです。週のルーティーンも特にありません。月曜日にサウナに行くのはルーティーンにしようと思います。

 ルーティーンって頭使わなくていいんですよね。ルーティーンにするまでには頭使うんですけどw

 手に入れてしまえば脳が動いてなくてもできる。

 そんな習慣をたくさん作って、生活を整えるのが直近の僕の目標です。
 おしまい。

この記事が参加している募集

#仕事について話そう

109,975件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?