見出し画像

マガジン限定記事「恋愛氷河期の到来」

 ありとあらゆる人間や人間関係を商品モノ化し、市場競争の原理に投じてしまう「SNS時代」が本格到来する前夜に滑り込みで結婚できた人は、いまの時代の「婚活」のありさまを見て、「自分の時代がこうじゃなくて本当によかった」と胸をなでおろしているのではないか。

 
 ――そんなツイートを先日したところ、大きな反響があった。

( https://twitter.com/terrakei07/status/1661900061838835713 より引用 )

 このツイートを受けて、一通の哀しい手紙が届けられた。

 ほんの数年の差でしかないのに、その間に起こったパラダイムシフトによって人生の明暗がくっきり分かれてしまった、ある兄弟の話だった。

ここから先は

4,919字 / 3画像
月額購読マガジンです。日記やコラムがほぼ毎日のペースで更新されます。さらに月ごとに特典をたくさんご用意しております。

月額購読マガジンです。コラムが定期更新されます。その他に、「白饅頭note(本編・毎月2回更新・単品購入の場合1本300円)」の2018年…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?